※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん。
子育て・グッズ

1歳半の子供がソファーからジャンプして怪我をし、罪悪感や不安を感じている母親の相談です。周囲の励ましにも胸が締め付けられる状況で、同じような経験をした方の乗り越え方を知りたいです。

昨日、下の子→1歳半なんですが、ソファーからジャンプしてちかくのテーブルの角にあたって、肉が見えてる状態で漁ってしまって救急病院ですぐに診てもらいましたが、結局傷が深くて三針も塗ってしまい、その事故の時は、旦那は、お風呂に入っててわたしもキッチンにいました。罪悪感でいっぱいで頭から離れなくて、まわりからは、きにすることないよ、学習していくで大丈夫だよとは言われますが、傷をみるたんびに胸が締め付けられます。 皆さんはどう乗り越えましたか。マイナス思考の方に考え込んでしまって、母親失格だと自分で思ってます。

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの子もあごの下をパックリ
やったことがあります😫
つぶつぶした肉が丸見えですよね💦

昨年の冬だったんですが
今は傷跡はほとんどわかりません☺️

あの時は興奮を止めることができず
はしゃぎすぎてなってしまったので
今はあの時のことを教訓に
落ち着くように促してます。
子どもには怪我はつきものだし
母子共に良い経験になったかな…と。
もし、あの怪我がなければ
もっと酷い怪我をするように
なってたかもしれないので。
切れただけで済んだ!
これから気をつけよう!
と思うようにしました( ´﹀` )

かのたん

それは事故ですよ!常に見張ってる訳にはいかないから仕方ないと思います(。´Д⊂)すぐに病院に連れていってるし母親失格ではないですよ〰️!なにかやらかした後の対応が大事だと思いますよ(о´∀`о)私は子供の爪切りしてるときに指も切っちゃったことあります(涙)すぐに病院いきましたけど(。´Д⊂)焦りますよね。