※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ
お出かけ

今度城崎温泉へ家族4人で旅行するのですが、白山という旅館がプロデュー…

こんにちは。

今度城崎温泉へ家族4人で旅行するのですが、白山という旅館がプロデュースした姉妹館?の花まんだら(花のれん)(花地蔵庵)というところに泊まろうと思っています。

そこで質問なのですが、花のれん、花地蔵庵は別の建物ですよね?
サイトなどにあまり詳しく載っていなくて。

宿泊部屋の欄に、花のれんor花地蔵庵と書かれていまして、え?別なの?ってなってます。

外観の写真でも一応別々の建物だとは思うのですが、、

なにか情報知ってる方、詳しく教えてください(>_<)

コメント

つい

別の建物です!
数年前に白山に一度宿泊しました😊
白山自体は建物も綺麗でとても素敵な旅館でしたが、温泉街から距離があり送迎バスが出る感じです🚌
歩けない事はないけど、浴衣で慣れない下駄履いては私的には辛かった距離です😅

花のれんと花地蔵庵は温泉街の中にあるので、外湯巡りするならこっちの方が立地はいいです😊
ご存知かもしれませんが城崎温泉の外湯は曜日によってお休みがあるので、外湯巡りするなら公式ホームページで各温泉の休湯日をチェックされる事をお勧めします😀
私それで柳湯入り損ねたので💦

• ミーコ

ミーコ

ありがとうございます!
    小さい子がいますので外湯めぐりはせず、貸切風呂でと考えております。
    花のれんと花地蔵庵が温泉街にあるということで、色々回れるかなあと思ってそこに決めました!
    白山も考えてたんですが、ちょっと離れてるって書いてあったので😭

• 11月15日
  • ミーコ

ミーコ

白山に泊まることにしました!
    浴衣と下駄は無料貸し出しなんですか?

• 11月15日
  • つい

つい

そうなんですね😊
    下駄は貸し出ししてもらえました!
    浴衣も確か貸してもらえたはずです(⍢)
    ただし女性向けの色浴衣は宿泊プランによって有料無料があったと思います😄
    城崎にはちょくちょく行くのですが、白山に泊まったのは7年前の記憶なので違ってたらすみません💦

• 11月15日
  • ミーコ

ミーコ

ありがとうございます❣️

• 11月16日