※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんまま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子へのクリスマスプレゼントについて相談中。姉はまだ早いと言ったが、初めてのクリスマスだから何かあげたい。何がいいでしょうか?

クリスマス頃
9ヶ月になる息子くんに
プレゼントを探してるのですが
まだあまりわからないであろう
時期に
何をあげるのが最適でしょうか?( ¨̮ )

皆さんはあげますか?あげませんか?

姉に相談したところ
まだ分からないだろうし、普段から色々買ってあげる歳だからあげなかった

と言ってました🤔確かにそうだな〜と思いましたが
やっぱり生まれて初めてのクリスマスだから
何かあげたくて🥺迷ってます

コメント

はなまる

うちの子ははじめてのクリスマスは2ヶ月でしたがその頃からあげてます☺️
私がイベント好きなこともあり普段から色々買ってますがやっぱりクリスマスは別!ということで、、🥺💦

2ヶ月の時はメリーと絵本、
1歳2ヶ月の時は雪国なので外遊びのジャンプスーツやスノーブーツなどと絵本
をあげました

普段買ってるものをただクリスマスプレゼント用にラッピングしただけになりますがクリスマスの雰囲気を味わいたくて☺️💦

絵本は普段図書館で借りることが多いですが、クリスマスや誕生日などには毎回買ってます

この頃は親の自己満足ですけどね💦
せっかくのイベントだからあげたいですよね☺️

1姫1王子

去年のクリスマスに10ヶ月の息子にはロディのコップがさねをプレゼントしました。
単純だけど楽しそうです。

子供へのプレゼントとは別ですが、ウエッジウッドのオーナメントを娘と息子の初めてのクリスマスに買いました。
大人になったらプレゼントするのか、私が持っておくのか、そのへんは決めてないですけど。
今年は2019の刻印入りがいくつか出てるのでよかったら見てみてください。

ともも

うちはクリスマスが6ヶ月でしたが、おすわりで遊べるアンパンマンのよくばりボックスというおもちゃにしました✨

9ヶ月でしたら、つかまり立ちして遊べるおもちゃとかどうでしょう?💕
手押し車とか、テーブルタイプのおもちゃなど…目線が上がって、立っちの練習にもなるかなと思いました!