※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん❤️
妊娠・出産

産後に膣に肉芽ができた経験者いますか?手術の痛みや経過について教えてください。

聞きづらい話ですが、質問させて下さい😢💦

産後膣に肉芽ができた方いますか?
私は出産時間が早く、会陰切開する間もなく激しく裂けました😢💦
産後4ヶ月経った頃に違和感を感じ、受診すると肉芽ができていると言われました。次の受診で変わりなければ焼き切る手術をすると言われましたが、痛みなど不安です。経験のある方、どんな感じか術後も含めて教えていただけるとありがたいです。

コメント

ポニョン

私もできました。

私のは切開後の処置が悪くてできました。

手術というと大げさですが、内診台に乗って肉芽を焼くだけですΣ(꒪ȏ꒪)
痛みはとくになかったのですが、焼く前に肉芽の様子を先生が見てるときは痛かったです。
焼き切るだけなのですぐに終わります。

術後は1週間後に診せにいき、治っていれば終わりです。

  • はーちゃん❤️

    はーちゃん❤️

    コメントありがとうございます!詳しく教えていただけてよかったです🌟
    焼き切るの想像するだけでぞっとしちゃいますが、、、早く直したいので頑張って我慢します😢💦💦💦
    術後どうですか?産後のように日常生活に支障ありですか?

    • 4月27日
  • ポニョン

    ポニョン

    術後はなんにもなかったくらいに生活できます😆

    なんで早く病院行かなかったんだろうってかんじになりますよ(*゚▽゚*)

    • 4月28日
  • はーちゃん❤️

    はーちゃん❤️

    そうなんですね😀💖✨
    私も早く治りたいです😢😢😢😢

    • 4月28日