※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が泣いて寝ないことにイライラし、自己嫌悪。生理再開で気持ちも体調も不調。寝つきの良い子が羨ましい。

自信がなくなってしまいました。。

息子はもうすぐ2ヶ月になります。

今日の朝、早朝起きしてから全然寝なくて泣いてばかり。
家事をするために泣いてても放置してしまい、泣き声にイラッとしてしまいました。
母乳を飲ませても2時間と持たず泣く。
夜しか飲ませていないミルクを日中飲ませても寝ない。

家事をしたあとはいつもなら「ごめんね、待たせたね」って声をかけることができます。
今日も声をかけてあげようと抱きあげると「寝ればいいでしょっ」と大きな声をあげてしまいました。。
言った瞬間、やってしまった。と涙が出てきて息子と一緒に泣きました。。

まだこの世に生まれて2ヶ月。
寝方も分からない、泣くことでしか訴えられない息子に「寝ればいいでしょ」なんて

最低な母親ですよね。

ってすごく落ち込んでいたら、生理が再開しました。
どうりで、授乳しようとしても顔をしかめるわけてす。
それでも飲みますが、1時間半程で泣き出すわけです。
生理中の母乳って薄いっていいますもんね。。

そして私の気分も下がり、腰も痛く、大きな声をあげてしまったのもきっと生理が始まったせい。
そう思わないとやってけません。

今日の自分は本当に死にたくなるほど最低でした。

よく寝る子が羨ましいです。。。

コメント

ab

最低なんかじゃないですよ🤗誰しもが通る道だと思います。
2ヶ月ですとまだ夜も何度も起きての授乳でしょうし慣れない育児と家事プラスで睡眠不足。
疲れない人なんかいません🤗
それプラス生理…
しんどいですよね💦
しんどい中でも自分のことより子供のことを考えているなんて立派な母親だと私は思いますよ😌

ママリん

うちの子も寝ませんでした
あやしてる間に授乳の時間で
機嫌よく起きてる時は抱っこ以外ほとんどない
寝不足もあって怒鳴ってしまった事もあります
本当に辛い時期です(u_u)

私は抱っこ紐使ってました
抱っこが好きだから
前抱っこしながら
料理洗濯掃除寝たら抱っこ紐のままご飯食べて生活していました
抱っこ紐長時間はダメと言うから
ゆっくり出来る時に下ろしたり
何とか置こうと頑張ったりしてましたが
結局ほとんど抱っこ紐の中でした
持っていらっしゃるなら使ってみると案外いいかもしれません
家事して動き回ってると寝てくれたりします(u_u)

生理も重なると辛いですね
温かいもの飲んでホッとしましょ(*´`)

チャム

2ヶ月の時は昼と夜の区別なく泣いてました‼️
家事なんてホントにやってなかったです💦
まだすずちゃんさんの身体も産後のダメージがあるし、授乳や抱っこで眠れないし、イライラして当然ですよ‼️
私も娘と一緒に泣いてました😓

全然最低なんかじゃないですよ‼️
家事とか程よく手抜きして、身体を休めて下さいね😊

🔰shocola

全然最低じゃないですよ!
うちの子も抱っこだと寝てくれるけど母乳とミルクをあげても1時間も寝てくれなくて、30分寝てくれたらいい方でした😅
寝不足、ストレスで私自身も食欲もなくノイローゼにもなってしまい、母乳もでなくなり完ミに切り替えましたが、ミルクは母乳に比べて腹持ちがよく、寝るようになるなんて聞いてましたけど全然!
同じように1時間起きずに寝たことなんてなかったです😅
色々とピークになっていた私は「寝たいなら寝ればいいじゃん!ママだって寝たいよ!」と怒鳴ってしまって、すぐに後悔、私最低だ、母親失格だ、って息子と一緒に大人気なく声を上げて泣いてしまいました😅
友人が昔出産した際に「うちの子お腹空かないの?大丈夫?って思うくらいよく寝るんだよね〜!こっちが起こして無理矢理飲ませたりするくらい!」って話を聞いていたので、よく寝る子が本当にほんとーに羨ましい!なんて思ったりしました🙃
母にはもうすぐ良く寝るようになるから、とよく言われていたけど「それっていつよ!全然寝ないじゃん!うちの子はきっと違うんだ、ずっとこのままなんだ!いつこの状態から解放されるの?」なんて思ったりもしてました😅
でも、本当にちゃんと寝てくれる時期が必ずくるんですね😌
もっと早く買っておけば!と思ったのがメリーです😃
ノイローゼだったこともあり産後2ヶ月実家にいたんですが、自宅に戻ると時に母がメリーをくれたんですがめっちゃ寝てくれるようになったんです😂
スマホで子供が寝る音楽とかかけたこともあったんですが、効果薄だったのにメリーすごい!もっと早く買えばよかった!ってすごく思いました!
もしかしたらすずちゃんさんの息子くんも少し寝てくれるようになるかもです😊
愛情があるのとイラッとしないのは別ですから、ご自分のこと責めたりしないで、自分めっちゃ頑張ってる!って褒めてあげてくださいね😊

女の子ママ

めちゃくちゃ気持ちわかります。うちは6ヶ月になりますが、私は未だに1人でぶつぶつ文句を言って、そんな自分を責めて、を繰り返しています。そうやって何とか精神を安定させています。寝ない子の大変さは経験した人にしかわからないですよ。私は生理が始まっていないけどイライラしますよ。
そんな私に笑顔を向けてくれる娘を見たら泣けて来ます。でもこんなお母さんでも必要としてくれてると思ったら頑張ろうと思えます☺️
娘のことは大好きですが、泣き続けているとイライラします。文句も言っちゃいます。でもそれ以上に抱き締めるし、笑顔で接するようにしているし、愛情は伝わっていると信じています。
すずちゃんさんも最低なんて思わなくて良いんじゃないでしょうか。寝方がわからない、泣くことでしか訴えられないって、息子さんのことちゃんと理解しています。今は忍耐の時ですね。親になって、子供から忍耐を教えられている気がします。
これから益々可愛い仕草や笑顔で癒してくれるから、ストレス発散しながら乗りきりましょう!私は歌うことがストレス発散になるので、音楽を流しながら歌ったりします。泣き声でイライラしている気持ちが少し晴れますよ☺️泣き止まない時は何やったって泣き止まないし、諦めも必要です。
うちの子の泣き止ましには、最近YouTubeの「タケモトピアノ」が一番効果的です。すずちゃんさんも息子さんに合う方法が見つかると良いですね。

すずちゃん

みなさん、ありがとうございます。
誰もが通る道なんですよね、私だけじゃなくて安心しました。
昨日たまたまかもしれませんが、夜はたくさん寝てくれました。
今日は朝からグズグズしていて、しばらく放置して家事しました。終わってもまだ泣いていたので抱っこしたらその瞬間寝ました。
抱っこして欲しかったんですよね。。抱っこが安心するんですよね。
愛おしくて愛おしくて。
家事なんて後回しにして、息子と向き合う時間を増やそうと思います。