※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

借金まみれの旦那と離婚したいが勇気が出ません。子供や身内のことも心配。旦那は嘘つきでモラハラ。毎日クレカを貸してと言われ、お金を返さず、趣味にお金を使いまくっています。保育園費用も出さず、病気では?

借金まみれの旦那と離婚したいですが、なかなか勇気がでません。
身内が一人もいなく、私が倒れたり、お金に困ったらどうしよう。とか。
子供が、小学生にあがれば、六年間+長期休みは学童で可哀想かななど、不安しかない。
だからといって、借金嘘つきモラハラ旦那といても、良くない。
同じようなかたいますか?
今は毎日私のクレカを貸してと(旦那はブラック入り)、しつこくて貸さしたらお金払わないしで、肌身話さず持ち歩き寝るときは別なので、寝室に隠しますが、毎日カードあるよね?と確認する生活で気が滅入ります。
給与では、まかなえないのに趣味に何百万使い、ついに債務整理してるのに、また何十万使いまくっています。
子供の保育園費用は一切出さず、むしろ自分の趣味のお金ないないと毎日。病気ですよね?

コメント

ね

やばいですね、、旦那さんの親御さんはいらっしゃらないんですか??💦

  • ママリ

    ママリ

    かなりやばいです

    旦那の親はいますが、知らん顔だし、親に話したらキレまくります

    • 11月14日
deleted user

離婚しましょう…
先が見えない
とりあえず生活保護受けながらみらいさんも仕事して
ゆっくり立て直していけないですかね…
素敵な出会いがあるといいです

  • ママリ

    ママリ

    ですよね
    毎日苦しいし、金にとりつかれた旦那をみてたらノイローゼです

    生活保護は最終手段にしたいのですが、死ぬ気でやれるとこまでやりたいのですが、不安感しかないです

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の母は母子手当てとパートで、生きていけたみたいです。
    母子手当て普通に生活できる分はもらえるみたいですよ!

    保育園も無料になりますし、市が助けてくれると思うのでもう逃げちゃいましょう!

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます

    るるこさん自身は、ご兄弟いますか?
    私は子供一人だしなんとかやっていけますかね、、、

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は兄がいます!
    昔は家賃60000のアパート
    母パート 母子手当て
    それでも、たまにディズニー連れてってくれたりしてくれましたよ😢💕

    私は幸せでしたよ💓

    もし他に聞きたいことや
    何かあれば話聞くのでまたここにコメントしてくださいね✨

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    お兄さんは、どうでしたか?
    父親ほしいとかありましたか?💦

    六万ですか
    私も、ご、六万のアパートしかなく不安です
    習い事などしてましたか。
    色々すみません😢⤵️⤵️

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は兄と2人で習い事は柔道していました!
    月2000円2人分と胴着のお金
    大会に出る費用などがかかっていました!
    小学生の頃はパパいいなぁとか思ってたけどまわりパパいない子たち沢山いて
    私だけじゃないって思えました💓
    昔より母子家庭のところ沢山ありますし、両親いなくても子供って育ちますしなんなら根性ありますよ😂✨
    兄はのほほーんとしてて別に父親欲しいとかなくて
    どちらかとゆうと男だから?か、母親思いでした。
    私が母と喧嘩するとおかんだって大変なんだぞ。とかいつもかばってましたしね😂❣️

    全然!私で良ければ聞いてくださいね✨💕

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    習い事の付け足しです!

    ↑プラスお兄ちゃんは
    小学生の時は英語も習ってて
    6年になると英語やめて
    普通の塾に通っていました!
    私は馬鹿なので普通の塾じゃダメでマンツーマンの
    塾に中学生から通わされました(笑)

    なので、そこそこ習い事していますね!笑

    母子手当て意外と多いみたいで、そんなに贅沢しなければ普通に生活できます!

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません。
    そうなんですね!
    お母さんも頑張られて、るるこさんのような優しい方に育てあげ素敵です!

    お兄さんまで優しいのですね!

    男親いないと、とくに男の子は寂しかったり荒れたりするとか聞いて不安で
    だからって、今の環境悪すぎますしね

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり構いすぎず程よく
    接してもいいかもしれません💗

    母は適当に子育てしてました!

    また何かあればいつでもききますのでまた、書いてくださいね🥺✨

    • 11月22日
ぴょん

離婚して母子手当もらってたほうが絶対生活出来ますね😓
実家に帰るか、新しく家を借りるお金も厳しいですかね!?
せめて別居したいですね。。
私もお金に余裕なかったんですが、別居して法テラスで弁護士雇って離婚しました。
今はまだ保育園決まらず働けてないですが、母子手当のお陰でなんとかなってます💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね
    身内がいないのど、初期費用やらアパートやら不安で。
    20万はかかりますよね?
    今はご実家ですか?
    貯金+母子手当てで生活していますか?

    • 11月14日
  • ぴょん

    ぴょん

    最近初期費用は分割も出来るみたいですよ😊
    初期費用は25万程かかりました!
    今は息子と二人暮しで、貯金+母子手当で生活してます🙆‍♀️

    • 11月14日
すず

その状態だと今後も大変そうですね😥
知り合いは母子家庭、子ども三人、生活保護をうけていますが、お金はそこそこ入るし、色々無料だったりで、なんだか…とても充実しているようですよ。毎日働いて時間のない中頑張っている家庭よりも時間に余裕あったりもするので、したいことしながら有意義にすごしています。
学童は、私自身通っていたのですが、そこでの友達がみんな幼馴染のようで、今でも楽しかった思い出や、充実していた思い出が沢山あります😉さみしいなんて当時から思った事もありませんでした!🤣

  • ママリ

    ママリ

    はい
    改めることはなさそうですし、逆ギレで話し合いもできません。
    生活保護は最終手段にさしたくて、死ぬ気でやれるとこまでやりたいのですが、不安しかなくて。

    そうなのですね!
    学童は可哀想とかよく聞くので、寂しさもなく楽しいならいいですよね😉

    • 11月14日