※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて困っています。遊び足りないのか眠れないようで、抱っこしても泣き止まず困っています。どうしたらいいでしょうか?

ここ最近毎晩で疲れました💦

夜は電気を消して寝かせたら
コロコロ遊んだりして自然に寝てくれるんですが
最近寝かせようと泣き始めます。
今日は私が先に布団に入ってゴロゴロしてたら
寄ってきて駄々こねるみたいに泣き始めました。
普段私が外に出るのが好きではないので
家にいることが多いんですが遊び足りなくて
体力有り余ってるから眠くないのかなと思い
毎日公園に行くようにしたりしてるんですが
効果なしでひどいと0時近くまで寝てくれません。
お昼寝も早い時間に済ませるようにしたりしますが
結果は同じです。
私の横に転がってきて眠そうにしてるから
薄目にして寝たフリしたら目を閉じてる私を見て
発狂して叩いて起こそうとしてきます。
泣き始めたら抱っこしても泣き止まないし
抱っこし続けるのも腰痛くなってキツイし
もうこれ以上どうしたらいいんでしょうか?

コメント

ぴよこ

朝は何時に起きてますか?
外遊びの時間や、お昼寝の時間はどれくらいしてますか?
入浴の時刻は何時頃でしょうか?🤔

  • ちょん

    ちょん

    朝は8時に起きて
    外遊びは最低1時間
    お昼寝は1時間、長くて2時間
    入浴は7時から8時の間で入ってます😣

    • 11月14日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    お昼寝は1〜2時間と短いのに、夜はそんなに寝ないんですね😭
    朝は8時だと少しゆっくりかな?と思いました。
    まぁうちの子が早起きだっただけかもですが💦
    よく「早め早起きをさせたいなら、まず早起きから。」と言いますし、もう少し早く起こすのを習慣にしてみてはどうでしょう?🤔
    母は辛いですが😭

    • 11月14日
  • ちょん

    ちょん

    ゆっくりですよね😭
    でも早く起こしても寝ないんです😭

    • 11月14日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    1.2週間とかではなく2〜3ヶ月続けてもダメでしたか?💦
    なら元々かなり体力のあるタイプなんですかね💦
    ならもう日中電池切れるくらい遊ぶとかですかね…😭

    • 11月15日