※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

義母からの無神経な言動に腹立ちを感じています。義母の行動が一般的かどうか気になります。

まーーた腹立ってきた!😂笑

義母から、
・出産30代になっちゃったね〜笑
・早生まれになっちゃうね〜…
・女の子はやっぱり違うよ!娘の子見てて思うもん、本当に可愛いよ〜♡(私は男の子妊娠中)
・吐いてないなんてつわりのうちに入らないよ!よかったね!私の時は吐いてばっかりで本当に大変だった

無神経だと思いません?!
歩く速度とか段差とか休憩とか、ちっとも気を使ってくれません!笑

このくらい、義母あるあるですか?😂

コメント

義母さんうざすぎますね😂

• たま

たま

ナチュラルにこういうこと言うんですよ!悪気なさそうなのはわかるんですよ!だから余計なおらなそうですよね😂
    思い出すとモヤモヤしまーす😂

• 11月14日
ろーず♡

これだから他人は(笑)!
いちいちウザイですよね👊
吐かないつわりもある事を知らない無知BBA(笑)

• たま

たま

悪気なさそうに言うんですよ!ナチュラルな無神経さ!ほんと!吐くだけがつわりじゃないっつーの!って思います😂わざわざ私の両親にまで、娘さんつわりなくてよかったですねとかメールするんですよ!笑

• 11月14日
まみぃ

ありえない…😭!
実母でさえ歩くスピードとか荷物持ってくれるとか気を使ってくれましたよ😭
わたしなら旦那にその事言って、もう極力会わないようにします🤣(笑)

• たま

たま

私も実母がかなり段差とか気にしてくれるので、義母の対応にびっくりします😂ふつうに置いてくし💦というか、夜の23時まで連れまわされて、最後は立ち飲み屋に連れていかれて、店員さんが本当に椅子用意しないで大丈夫ですか?!💦と心配してくれるのに大丈夫大丈夫!と返事したときは衝撃的でした😂

• 11月14日
  • まみぃ

まみぃ

えぇ😵それは義母とか関係なしに人間としておかしいですよね?!あまり無理なさらないでくださいね😭😭😭

• 11月14日
  • たま

たま

酔っ払ってると気が大きくなるので…あとから悪かったなって思い帰さないんですかね?!そういう人って!😂

• 11月14日
おいも

読んでるだけでイライラしてしまいました💦💦
私の義母はすごく優しいので、こんな義母だったら私もたまさんのように毎日腹立ってると思います😫

• たま

たま

ナチュラルな無神経さ?鈍感さ?なんです😂
    意地悪とかはしてこないんですけど…気がつかないんですかね💦
    産前産後に来ると言っていたけど精神衛生上、断りました💦

• 11月14日
rin

実母が全く同じなので本当にイライラします😂😂😂わかりすぎます…😇

• たま

たま

実母さん…!
    ならまだ言い返せますね?!😂
    ナチュラルに嫌味言ってくる人って不思議です!!😂

• 11月14日
  • rin

rin

言い返しても毎日嫌味のオンパレードなのでもう縁切りたいレベルです😂😂
    相手のことを何も考えないゆえの発言ですよね💦

• 11月14日
  • たま

たま

わざとですか?!
    それとも悪気なしですか?!

• 11月14日
  • rin

rin

どちらもありですね…
    ちょっとでも痛いとか眠いとか言うと、妊婦は病気じゃありませーん!とか喧嘩売ってきますね😂(笑)何かしら発言全てに嫌味を返してきます💢

• 11月14日
  • たま

たま

それは…!!
    絶対共感してくれない人っていますよね…
    あまのじゃく😂

• 11月14日
raachan

シンプルにウザイですね☺️👏🏻笑
デリカシーないし
いちいち比べんなって感じだし
人それぞれ辛さあんだろうがよ!ってかんじですw

• たま

たま

その通り!デリカシーがないんです!意地悪はしてこないんですよ、なのにナチュラルに嫌味を吐くんです笑
    なんなんですかね?!😂
    わざわざ私の両親にメールで、娘さんつわりなくてよかったですね♡とか送るんですよ!笑

• 11月14日
ももさくら

うちは男の子なので会わなくていいですね!で疎遠か絶縁ですね…
それにしてもトメうぜぇぇー!ですね😂💦

• たま

たま

意地悪はされないんですがね…ナチュラルに嫌味を吐くんです😂このあと悪かったなとか思わないんでしょうね?!😂

• 11月15日
ゆか

うちは義母は優しいのでこんな感じではないですけど、もしこんなことされたら、ブチ切れそうです 笑 キレられないけど、旦那には文句言うかも🙄どんな神経してるんだ!こっちが腹立つ!

• たま

たま

しかも今思えば夫がいないときに言われてる気がします😂ということは悪気あって言ってるのか?!今まで悪気はないと思ってました!ナチュラルに嫌味を吐く人かと!😂

• 11月15日
  • ゆか

ゆか

旦那さんにこのこと相談したらたまさんの味方してくれますか?味方してくれる人なら言ったほうが楽になるかもですね😫私絶対マタニティブルーになっちゃう😫

• 11月15日
  • たま

たま

相談したとしたら味方になってくれます✨ただ、夫も母好きなのであまり言う気にはなれませんね…w
    たまにしか会わないので我慢できますが、頻繁となると相談も考えます😂
    ママリで聞いてもらえてスッキリしましたw

• 11月15日
メロンパン

ウザいですね。
まぁ、所詮他人ですし。
女の子が可愛いってか、、、娘の子だからじゃ?って感じですね( ̄◇ ̄;)
出来るだけ関わりたくないタイプの義母ですね。

• たま

たま

娘の子は違うよ♡とも言ってました😂
    それは私の両親に対してですが、娘の子は違う…他にお孫さんいてもやはり娘の子は違いますよ〜♡と私に向かって言ってきました😂回答の正解がわかりませんでしたw

• 11月15日