※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだぁっち
妊活

移植後の生活について相談中。ホットヨガや鍼灸院の意見が違う。皆はどう過ごしたか?

本日3回目の胚移植をしてきました😍1回目→着床せず、、、2回目→陽性反応一瞬出たもののその後育たず で、今回3回目🎶 楽しみです。
で、質問ですが、移植後病院の先生は、普段通りの生活で大丈夫。今までやっていたホットヨガ、サウナも大丈夫。と言われて、リラックス効果もあるので、行こうかと思っていたんですが、今日はじめて行った鍼灸院の先生はホットヨガはやめたほうがよい。と言われました。あまり、あついのは卵にもよくないと言われて、、、。
結局は自分次第ですが、みなさんは移植後~判定日まで、どのように過ごされましたか??

コメント

らるじゅ

移植おつかれさまでした‼
私の場合は移植前までは半身浴などで温活し、移植後はあまり温めすぎないようにしました。
気持ちの問題かもしれませんが、自分の中の知識にあるものは実行しよう‼って感じで。
あとは普通の生活してましたが、あまり積極的に運動はしませんでした。

ちなみに3回目の移植で成功しました。
妊娠するといいですね(๑ºั╰╯ºั๑)♡

• ぱんだぁっち

ぱんだぁっち

ありがとうございます😍
    やはりあたためすぎは良くないんですね🎵ホットヨガはやめときます❗
    らるじゅさんは3回目での成功だったんですね、本当におめでとうございます🎉
    私もらるじゅさんに続けるよう祈ります(笑)
    ありがとうございました\(^o^)/

• 4月26日
芽依ちゃんママ

私は今月頭に凍結胚移植をしました…
移植から判定までは普段通りの生活でいいと先生に言われ普段からしているウォーキングもしていいとの事だったので
無理せずウォーキングとかしてました!
腹痛や出血がある場合はやめてくださいと言われました…
なのでいつも通りの生活を送っていて判定日に病院に行ったら陽性反応が出て今に至ります!
不安に思われるなら判定日までは我慢するか先生に聞いた方がいいと思います…
1番はストレスとかがダメみたいですね
卵ちゃんも頑張ってるのでぱんだぁっちさんもストレスためないで穏やかに判定日まで過ごしてくださいね❤︎

• ぱんだぁっち

ぱんだぁっち

ありがとうございます😍
    そしておめでとうございます🎵
    そうなんですよね、普段通りの生活の定義が自分であまりわからず、、、。私の普段通りの生活は多分ハードなんでしょうね(笑)
    ストレスも自分であまり気づかないタイプで。 判定日まで、頑張りすぎる。事をやめて、の~んびり過ごします🎵
    芽依ちゃんママさん達のお仲間になれるように☆☆☆

• 4月26日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

絶対赤ちゃんは来てくれます!
    頑張りましょうね❤︎
    私は昨年12月に39週目に死産してしまい辛い思いをしました…
    でもやっぱり赤ちゃんが欲しいので夫婦で頑張ることにしました!
    これからは前回の事で恐怖でいっぱいですが前向き行こうと思います
    妊娠、出産はホント奇跡ですよね!

• 4月26日
  • ぱんだぁっち

ぱんだぁっち

そうだったんですね、、、。
    辛いのにお話下さってありがとうございます😭
    本当に妊娠&出産って奇跡ですよね✨
    お互いその奇跡起こしましょう🎵
    信じてれば大丈夫🙋
    ですね(笑)
    芽依ちゃんママからも勇気いただけました。
    本当にありがとうございます(≧▽≦)

• 4月26日
☆とみぃ☆

胚移植お疲れ様でした(#^.^#) 本当にドキドキ楽しみですね♪

私も近々2回目の移植を控えています。1回目(着床せず)のときは、冬というのもあって、ホッカイロをお腹に貼るなどして暖めすぎてしまいました。暖め過ぎは良くないとネットで見て、後から知りました。結果は陰性(泣)
それだけが原因かはわかりませんが、出来ることは全てしたいので、次は暖め過ぎないよう気をつけるつもりです⤴

普段通りと言われても難しいかもしれませんが、リラックスして過ごしてくださいね(^-^)/

• ぱんだぁっち

ぱんだぁっち

ありがとうございます🎵

とみぃさんも控えていらっしゃるんですね、お仲間ですね✨
    確かに、全てやろう🎵って気持ちすごくわかります。それで今回急遽針治療もいれてみました(笑)
    知識が豊富になるぶん、普段通りの生活、、、が難しいですが、とりあえず楽しくリラックスしてすごします。
    とみぃさんも頑張ってくださいね😃

• 4月26日
なー子

私と同じ経緯で驚きました!
一回目→着床せず
二回目→妊娠6週で流産
三回目で現在20週です( •̀ .̫ •́ )
私の場合は、胚移植後も普段と変わらず仕事してました!何がダメとか無いと思うので、ストレスを溜めずに過ごして下さい★赤ちゃん、来てくれると良いですね( ^ω^ )♡

• ぱんだぁっち

ぱんだぁっち

ありがとうございます😍
    なー子さんも3回目だったんですね✨
    なんだか勇気いただきました🎵
    私も明日からバリバリ仕事です。
    仕事の関係上、一番ダメと言われているストレスがかかってしまっているようで、、、
    明日からは穏やかに仕事することにします(笑)

• 4月26日