※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

山に囲まれている環境での生活に慣れず、病院や交通の不便さに悩んでいます。同じ経験をした方はいますか?

私は転勤族です。
今住んでいる所が、山に囲まれておりとても寂しいです。
そして何より虫がたくさん出ますし、市外へ行くのには、トンネルを通り山道を越えないと行けません。
また市内には小児科も一軒しかなく、評判も悪いです。地元の人も行かないと言っています😓ここに住んで、病院関係には苦労してます😭

私の地元も田舎なのですが、こういった山に囲まれている環境に住むのが初めてで、もう2年住むのに一向に慣れません。
ただただ毎日、早くここから引っ越したいと考え、2年が過ぎてしまいました。
同じような方いますか?

ずっと住むわけじゃないし、せっかくだから楽しもう!みたいな回答は、申し訳ないですがお控えください🙇‍♀️
何度もそう思いながらも、私には無理でした💦

コメント

旦那さんが転勤がある仕事なのですか?
転勤は時代遅れなので転職してもらったほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    旦那が転勤がある仕事です。本当時代遅れだと思います。誰も得しない制度ですよね😩

• 11月14日
いち

うちは転勤族じゃないけど、
同じようなど村に嫁ぎました。
私の地元から30分しか離れてませんが、どどどどど田舎です。ザ北の国からです。
一生ここと思うだけで人生楽しくないですよ〜
転勤族だからそれまで我慢しましょう^ ^以外になんて声をかけていいのやら、、、

私からみたら羨ましいですけどね💡

• ママリ

ママリ

たしかにそうなんです💦ずっとじゃないんですよね😅
    あれっ💦なんか急に前向きになれたような気がします😂😂
    いちさんは、嫁がれたんですね😭地元が近いなら、そこは救い?なんですかね😭

• 11月14日
はちみつ

私も主人が転勤族で西日本から一気に東北まで引っ越したときはもうこの世の終わりのような寂しい気持ちでした、、、転勤族と結婚すると決めたときから覚悟はしていたので一生どこにでも着いていく予定です💦もうなんというか慣れと忍耐しかないですよね😂あと一番いいのは自分も仕事を見つけて働くとこの疎外感と孤独感が少しマシになります!

• ママリ

ママリ

この世のおわり、私も今の所へ転勤が決まった時はそう思いました😭
    忍耐ですね!仕事すると自分の居場所ができた感じで前向きになれますかね😩

• 11月15日

ずっと海に面した県に住んでて、嫁いだところは海無し県です( ¨̮ )
こうさんほどみっちり囲まれてるわけじゃないですが、360度どこ見ても山しかないの憂鬱になります(´Д`)
我が家はもう5年になりますが、県外の支店に異動願い出してますがどうなることやら…( ᷇࿀ ᷆ )
次の転勤待ち遠しいですね(>_<;)

• ママリ

ママリ

環境が違うと、大変ですよね😓山しかない環境、なれましたか?
    5年長いですね😩
    転勤できるように願うばかりです😩

• 11月15日

退会ユーザー

未だに鬱々とする時あって、湖じゃ満足しなくて海行きてーーってなります( ´∵`)

• 11月15日
ひなめ

同じく転勤族で全国転勤です。

本当に田舎の方に官舎あるので虫は凄いし車無いとどこにも行けないですよね😫😫
虫嫌すぎて洗濯物は室内干しです。

うちもそろそろ転勤なので今年こそはと願ってます。
都市部にも転勤ありますが都市部だと車の運転もまた大変そうなので程よい中間の官舎に住みたいです^_^;

• ママリ

ママリ

全国転勤同じですね😭
    わかりますー!!私も洗濯物外になんて干したら、どんな虫が付いてくるか分からず恐怖で室内干しオンリーです😓

転勤そろそろなんですね!ちなみに何年目ですか?

• 11月15日
  • ひなめ

ひなめ

ですよね!!
    私、地元北海道なんですが一気に中国地方に転勤で虫大き過ぎでしょう!で無理です😂😂カメムシとかバッタやなんやら…。

多分…。
    今4年目です!!
    次の転勤から1年半〜2年の転勤になるらしいので長くいるよりは良いかなと😅

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

めちゃめちゃ分かります💦虫大きすぎだし、ムカデやらヤモリやら地元では見たことない虫が家の中にいます😩😩😩本当しんどい😩😩
    4年目なんですね!
    転勤のスパンが決まってると良いですよね😊気に入った土地だったら離れるのは寂しいけど、嫌な場所ならいつまで我慢すれば良いかだいたい分かりますもんね!

• 11月15日