※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

子供が2歳で夜泣きもあり、常勤勤務が辛い。外来非常勤かクリニックでパートを検討中。両家の両親は一旦辞めて探すことを提案。経験者のアドバイスを求めています。

悩んでます😅
子持ちでもうすぐ2歳です。
夜泣きもあって今は常勤勤務ですが正直辛くて
働き方を変えようと思っています。
今の病院は入って2ヶ月で、相談したところ、外来での非常勤はどうかと言われました。ただ、いろいろあり人が少なく入ったら大変そうだなと思います、、。
両家の両親は一旦辞めて探したら?と言います。

病院の外来でパートか、辞めてクリニックでパートを探すか、、、。
子持ちで働いてる方参考までに教えてください!!

コメント

ルイ

私も全く同じでした。
1人目出産して7ヶ月で復帰。
私は看護師で病院(外来)で務めています
8時半~17時半までの常勤
土日祝関係なく出勤
救急指定病院のため外来看護師でも
夜勤あり
託児所ありだったので
夜勤の日は託児所に1晩預けて
夜勤明けで一緒に連れて帰る離乳食は毎日持ち込みでした
次の年の4月からは保育園に
預けてるので少しは楽になりましたが
正直かなり疲れていました。
そして今回2人目出産して
育児休暇取得したのはいいものの
復帰後パートになろうか
迷っています。
でも絶対常勤だと辛いです!
絶対大変なのが目に見えてるので
私はパートにすると思います。
うちの病院パートはボーナスが出ないのでかなり痛いですが...笑
クリニックもずっと考えてましたが
休みも決まってるし
また1から始めるのに
不安があります。

• ぴよ

ぴよ

フルタイムは本当にきついですよね💦
    夜勤もあったなんて凄いです😭🙌🏻
    パートの方が気が楽ですね、
    たしかに給料は下がるけど、お金より休む時間が欲しいです😅クリニックより外来が良さそうですね🤔

• 11月16日
ゆ

クリニックは休みにくいです💦なのでクリニックにするとしても人数の多い所休みやすい所がいいですよ!(中々少ないですが😢)
私は最初フルタイムのパートで病棟勤務してましたが,キツくて同じ病院で週3半日のパートに切り替えてもらいました。人が少ないのでそれでもいてほしいとの事でした。
働いてる病院が融通が利きそうなら今の病院の方が交渉しやすいかもですね💦
働いてみてそれでも無理そうなら、
頑張ってみたけどやっぱり無理でした。と伝えてみて辞めてもいいかもしれません!

• ぴよ

ぴよ

やっぱりそうなんですね、子持ちで働いてる人多いイメージだけど、親の協力とかないと厳しいかもしれないですね💦
    うちも同じ感じで居てくれれば良いらしく、週3時短でやろうかなと思います!
    やってみてダメなら辞めるという感じで頑張ります😅🙌🏻

• 11月16日