※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛
子育て・グッズ

熱が繰り返し出ていて、病院で検査しても異常なし。不明熱と言われ、風邪を何度かひいた可能性あり。同様の経験がある方いますか?

11月8日の夜から38.5℃の熱を出して夜間の病院に行ったら喉風邪と言われて喉の薬と座薬を貰いました。
土日月、と朝は37.3℃ 夕方は38.5℃ 夜中は何故か36.4℃まで下がったりの繰り返しでした。
そして火曜日に小児科に行って
インフル検査と溶連菌の検査しましたが違いました。
とりあえずまた薬だしてもらい
木曜日の午後にもまだ熱があったら来てくださいと言われました。
そして火曜日の夜、水曜日の夜も朝昼は37.0℃だい
夕方は38.0℃だい 夜中は36.0だいとちょっとよくわからない感じです😭

とりあえず木曜日また病院に行って血液検査したのですが問題なし。全部標準でした。

この1週間平熱になり微熱になり高熱になりの繰り返し。
こんなことあった人いますか??
ちなみにこの1週間座薬は3回さしてます。

病院では不明熱とも言われ、タイミングよく風邪を何個かひいたとも言われました。

こんなことあった方いますか??

コメント

りな

血液検査で問題なかったのであれば、ウイルス性の一般的な風邪ですよ◡̈
その特徴が熱が下がったり上がったりします!
免疫がウイルスに勝てるようになれば熱が出る期間も短くなっていきます!

うちの子は先月治るまでに2週間かかり、今もまた風邪引き始めました😅

• 💛

💛

そうなのでしょうか。
    1週間も熱が上がったり下がったりしてとても不安です…😭
    ただ熱以外はなにも病状がなくてご飯も食べるしぐったりとかもないんですよね🙄

ウイルス性の風邪だと病院に行って言われたんですか?ウイルスにも色んな種類があるからなんのウイルスかはわからないけどウイルス性の風邪って言われたんですかね?
    その2週間の間に血液検査、とか精密検査とかしましたか?
    あと点滴はしましたか??

• 11月14日
  • りな

りな

うちの子は2週間熱が上がったり下がったりして37-39度行ったり来たりしてました💦

大人の風邪と言われるものの原因も、ウイルスが一般的なので、ウイルスを調べるためには痰などを細胞診などに出して検査しないと分からないです💦
    あとはRSウイルスだったら0歳未満なら検査してくれたりします◡̈

一応ウイルス性と診断される要素は、血液検査で炎症反応も上がらないし、熱が上がったり下がったりすることが挙げられます!

うちの子は血液検査もレントゲンも撮りました!点滴は子供が水分とれてご飯も食べれたのでしませんでした◡̈
    ご飯食べなくなったら点滴でいいと思いますよ◡̈

• 11月14日
  • 💛

💛

そうなのですか…
    うちの子は39.0℃はいったことないんですよね🙄
    36.0℃だいにもなりますし
    38.0℃だいにもなるっていう🤔

子供は1歳3ヶ月だからRSウイルス検査はできないんですか?

うちの子も飲み物ご飯は食べれます!ですが病院の先生に点滴をして治る子もいると言われたのでした方がいいのかと思ったんですが、飲み物ご飯とれてたらしなくてもいいんですかね?

• 11月14日
  • りな

りな

検査出来なくはないですが、1歳以上だと自費なうえに、ウイルス性の風邪で気管支炎や肺炎の症状なければ、RSウイルスと診断されても特に特効薬もないので、検査して解熱剤や咳止めなど処方されて終わりなため、進んで検査する病院はあまりないです😅

もし炎症値が高ければ細菌感染の疑いあって抗生剤の点滴しますが、そうでなくご飯も食べれて元気なら別に点滴する必要はないですよ◡̈
    もちろん母親が希望した場合は点滴出来ます!
    もし脱水になっていないのであれば、点滴した方かしないよりは少しいいくらいの効果です◡̈❁
    ただ子供が泣きながら注射され、点滴してる間ずっと手をグルグル巻きにするのは私自身心苦しいので、、しなくてもいいことはしないようにしてます😅💦

• 11月14日
  • 💛

💛

なるほど…勉強になります😂😂

炎症…?それは血液検査でわかるやつですか??

たしかにそこなんですよね😂
    点滴1時間も黙っていれませんよね😂

• 11月14日
  • りな

りな

血液検査でわかりますよ◡̈!

黙ってられないしチューブ引っ張るので、基本板で手を挟んで包帯でグルグル巻きにします💦

私自身小児科にいた時小さい子に採血や注射するのが苦痛で、、、、💦
    しかも1回で入ればいいけど、失敗したら何度も刺される、、と思うと、胸が痛くなるので、必要ないことは極力しないようにしてます😅💦

• 11月14日
  • 💛

💛

あ、なら全部標準って言われたので抗生剤とかも打つ必要ないからただの点滴ですね!

3歳とかならまだ黙ってるかもしれませんがまだ1歳3ヶ月なので無理ですよね😂
    血液検査でも上手く採血出来なかったらしく2回やられてたので可哀想でした😂

ありがとうございます!参考になりました!

• 11月14日
  • りな

りな

はい!糖やミネラルが入った点滴だと思います◡̈!

無理ですね😭本当泣いてるの聞くと胸が痛くなりますよね💦

早く良くなるといいですね(*´꒳`*)‼︎✨

• 11月14日
  • 💛

💛

ありがとうございます!

や、ほんとに。いつもと違う全く違う泣き方だとほんと辛いです。出産してからめちゃ涙もろくて笑

ありがとうございます😊

• 11月14日