※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

子供が風邪気味でおたふく風邪の予防接種を受けることは可能でしょうか?

二週間前にインフルエンザのワクチンをうってきました。子供が少し風邪気味なのですが明日、おたふく風邪の予防接種を受けようと思うのですが、風邪でもおたふく風邪の予防接種を受けられた方はおられますか?

コメント

Maa.

風邪でもあまりひどくなかったり、熱がなければ予防接種は打てると思いますよー!

それより、インフルエンザの予防接種の後、2週間で別の予防接種打てたっけ?と疑問に思ったのですが🤔

はじめてのママリ🔰

鼻水が出ていましたが熱は無かった(1週間以内に発熱もなし)ので受けました😊
インフルは不活化ワクチンなので1週間後には次が受けられるので大丈夫ですが、インフル2回目がまだなら先におたふくを受けると4週間後にしか受けられないので1回目と2回目の間隔が空きすぎるのでおたふくを受けるのは後にします。

• あつこ

あつこ

ありがとうございます!二回とも終わっているので大丈夫そうですね☺️明日聞いてみます!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回終わっているなら良いですね😊一応行く前に病院に連絡してみた方が安心だと思います。

• 11月14日