※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家事・料理

岐阜市にお住まいの方、ゴミについて教えてください。もうすぐ新築に引…

岐阜市にお住まいの方、ゴミについて教えてください☆

もうすぐ新築に引っ越します。今までアパートだったのでゴミの分別は普通ゴミ・ビンカンペットボトルだけでした。
戸建てへ引っ越すので自治会に入るつもりなのですが、そうなると発泡スチロールや雑誌新聞なども資源回収ありますよね?

ご家庭では普通ゴミ、ビンカンペットボトル以外に何を保管してますか?

ゴミを置くスペースをどのくらいとろうか参考にしたいので教えて下さい。

コメント

発泡スチロールは普通ごみで捨ててます。
雑紙、段ボールを1つの段ボールに詰めてスーパーに新聞などと一緒に処分に行ってます。

• ひよこ

ひよこ

地域の資源回収ではなくご自身で捨てに行ってるのですね。

スペースは段ボール、雑誌・新聞で良さそうですね!

ありがとうございました😊

• 11月15日

退会ユーザー

賃貸なので、回収は来てくれません。実家が近いので実家に持っていけば良いですが、そこへ行くよりスーパーに処分に行くとポイントくれるので効率的です。

• 11月15日

我が家は自治会に入っていますが、共働きのため地域の資源回収の日に合わせて出すことができず、近所にあるリサイクルステーションに雑誌や段ボールはまとめて出しています。

近所にそういった場所があったり、車で持っていけるのなら、家にそこまで段ボール等の保管場所を取らなくてもいいかなと思います^^

• ひよこ

ひよこ

リサイクルステーションよくありますね!
    近くにあると思います👍

ありがとうございました😊

• 11月15日