※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の検診で抱っこ紐かベビーカーが必要か相談中。外出予定がないため、検診以外での使用は3月以降。検討中ですが、どうでしょうか?

子供の1ヶ月検診の時って、やっぱり抱っこ紐かベビーカーは必須ですか?総合病院なので待ち時間は長いと思います。一緒に付き添いで来てくれる人はいません。

病院までは車で行きます。

ベビーカーは産まれてから買おうと思って抱っこ紐検討してましたが、年末年始に産まれる予定なので3月頃までは外出しない予定です(検診などは別ですが)
お宮参りも3月頃までしない予定で、スーパーなどの買い物は普段から旦那と行くので、1人で車使わずに出掛ける事がありません。
抱っこ紐もベビーカーも外出するようになる頃でいいかなーと思ってますが、どう思いますか?

コメント

🐥

私は1ヶ月検診の時、普通にずっと抱っこしてました👌🏻

TOAmama

毎日子育てお疲れ様です⭐️
私は抱っこ紐持って行きました!皆さん付き添いの方がいらしてましたが一人だったのと手が腱鞘炎で長時間の抱っこが辛く一応持って行きましたが大活躍でした☺️

• TOAmama

TOAmama

連投すみません(^◇^;)
    抱っこ紐はたまたま知り合いから産前にいただきベビーカーは生後2か月を過ぎたあたりに購入しました!

• 11月14日
K

1ヶ月検診のときは抱っこひももベビーカーも使いませんでした。
が、それは付き添いがいたからですね💦
お会計のときとかは手があかないと難しいかもしれません。

ベビーカーは産まれてから買いましたが、一人で検診など行かれるなら、新生児から使える抱っこ紐だけはあった方がよいかなーと思います😣

ぴーち

私も総合病院で待ち時間かなりありましたが、皆さんほとんどのママは抱っこでしたよ☺️
私はベビーカー持ってきましたが、動いてないと泣くしで結局ずっと抱っこしてました✨

🌳

抱っこ紐で行きました🙋‍♀️
病院の中では普通抱っこにしてました!
総合病院の待ち時間考えると、抱っこ紐があると楽な気がします✨

ままり

首すわってない赤ちゃんを抱っこしながら財布出してお会計できますか??
抱っこひも(もしくはスリング)はあった方がいいと思います😅

総合病院での1ヶ月検診の際は、抱っこ紐に入れる隙なかったです( ᷇࿀ ᷆ )
病院によって流れは変わると思いますが、ほとんどの待ち時間オムツ1枚でバスタオルにくるまって待ってました| ε:)
何か書類書いたりお会計があるなら、どちらかあれば楽だと思います!
後、病院によっては新生児コット(入院中に赤ちゃんを寝かせる車輪付きベッド)をご自由にお使いください~ってしてるところもあるので、先にそれがあるかチェックしても良いかもです( ¨̮ )

レイア

私は自分の検診もあったのでベビーカーがないと赤ちゃん置いとくところがなかったです💦

抱っこで行きました💡
母子手帳を出したりするにしても寝かせる場所もあると思うし、無かったとしても抱っこしてもらえると思うので✨

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します🙏🙏💦
みなさんご回答ありがとうございました😭😭💕

産婦人科は赤ちゃん寝かせれる場所や産婦人科の方が見ててくれそうですが、総合病院なのでお会計はさすがに新生児抱っこじゃ無理そうです💦お会計の事まで頭になかった自分にびっくりしました💦
新生児から使える抱っこ紐だけ買おうと思います!

みなさんありがとうございました😭💕🙏