※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来年4月に第一子の転園を考えており、今日申請書類をもらってきました。…

来年4月に第一子の転園を考えており、今日申請書類をもらってきました。(名古屋市在住)

現在、第二子を妊娠中で、出産は今年の12月を予定しています。

仕事は父が経営している自営業の手伝いをしているため、会社員のような育休制度はなく、出産後も体調が落ち着き次第、仕事を再開する予定です。

この場合、育休を取得しないのであれば、4月以降も今まで通り標準時間で保育園を利用できるのでしょうか?

育休中は短時間保育になると聞いたのですが、育休を取らずに仕事を続ける場合はどうなるのか分からず、質問させていただきました。

同じような経験をされた方や、詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント