※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤さんママ
子育て・グッズ

生後7日の娘が夜泣きで母乳を拒否します。混合でミルクを飲ませていますが、母乳希望。やり方が下手くそなのか、焦りが伝わっているのか不安です。

生後7日の娘がいます。
夜になるこのくらいの時間にとても不安が押し寄せてきます。
夜な夜な泣き叫ぶので、どうしていいのかわかりません。
おっぱいもでるようになったのですが、拒否されて飲ませようとするとギャン泣きされます。
仕方なく、助産師さんとも相談して混合で、ミルクを飲ませています。
一応、母乳相談室の、硬めのちくびの哺乳瓶で飲ませていますが、母乳希望なのでなんとか母乳を飲んで欲しい。。

気持ちだけが先走って焦りになって娘につたわっているのでしょうか。

お乳出るのに拒否されるのはどうしてでしょうか?
やり方が下手くそなのでしょうか。

コメント

TOAmama

ご出産おめでとうございます⭐️
私も同じ状況でした。
搾乳してあげたりしてましたがストレスでだんだん母乳出なくなってしまい結局生後1か月で完ミに移行しました!
思い通りにいかずかなりイライラしましたが
短時間旦那や両親に見てもらったりして発散しました!

赤さんママ

明後日から義母の所にお泊まりの予定です。
義父の還暦のお祝いなので強制参加ですと義弟から連絡が来ました。
とても憂鬱です。
旦那さんの実家はとても仲が良く行くといつも楽しかったのですが、子供が産まれてからは、小さな子供を連れての移動とお泊まりがとてもしんどくなり行くのが憂鬱になりました。
寝る場所がリビングなのですが、みんなが夜遅くまでワイワイしてるので、子供を寝かしつけようにも起きてしまい、前回は真夏にクーラーもない廊下で寝かしつけて、そのまま抱っこで廊下で遅くまでウロウロしました。。。
旦那さんも気付いてくれず、とても、イライラしました。
それから、娘は、何でも口に入れる年頃なのに、リビングの机の上はいつも荷物でぐちゃぐちゃで、ホコリがかぶっていて、、
毎回それを全部拭いて、片付けるのは私です。。
旦那さんが使っていた部屋があるのに、そこは物置のようにぐちゃぐちゃになっていて、片付けて泊まれるようにしてくれればいいのにといつも思ってしまいます。。。
あと、私は不妊治療で授かったのですが、不妊の原因が旦那さんに見つかり自然妊娠は難しいと言われたのが、きっかけでした。
ですが、義母にうまく伝わっておらず、今でも私に原因があったという認識になっているようなのです。
こないだも平気に、2人目は自然にできるかもねって言ってきて、、一回妊娠したら妊娠しやすくなるって言うからね。って。。。
あたし、卵管とかどこも詰まってなかったんですけど、、って思って、あぁ、私に原因があったと思ってるんだなぁと悲しくなりました。
おまけに、子供が産まれて、旦那さんのタバコが復活した事について、、おおめにみてやってと言われました。。。
一応不妊治療の時はタバコは精子にとてもよくないので、本人も頑張って辞めてくれましたが、妊娠してからはまた復活するなんて、自分に原因があったのにその態度が許せませんでした。
不妊治療経験者ならわかると思いますが、女性側が、どれだけ生活の全部を捧げて自分の身体を薬で痛めつけてコントロールして辛い思いをして妊娠までたどり着いたか。
自然妊娠できるなら、そんな楽な事はない。
だから、軽々しく自然妊娠するかもねって言われた事が、悲しかった。
この旦那さんじゃなければ自然妊娠するかもねって心の中で思いました。
そんな経験が、前回あったので、とても憂鬱なら今日です。
明日はお泊まりの荷物を準備しなくては。。