※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
子育て・グッズ

友達の子供が自分の子より可愛いと感じてしまう悩みです。友達は自分の子をアピールし、自分の子にだけ注目しているようで気になります。同じような経験をした人はいますか?

同じ歳の子を持つ友達の家に遊びに行ったとき、
友達は自分の子の方が可愛いオーラというか
素振りや親バカぶりをすごく出してくるのが
毎回ひっかかります。気になるほどではありません。笑
本人もそんなつもりはないと思うのですが
子どもが産まれる前も旦那との幸せな感じを
すごくアピールしてしたこともありました。
買った服をわざわざ出してきて可愛くない??!とか
やってきます。私の子どもにはあまり話しかけず
自分の子ばかりに目がいってます。👈まあ、
自分の子だから可愛いんだろうけど、、、笑
私の考え過ぎでしょうか、、笑
同じような体験のした人いますか?

コメント

ペンペン

わかりますwwww
親戚がそうで、「あなたより私のが幸せだから」オーラがずっっっっとある人です

その親戚のお婆ちゃんが「こっちのが可愛いな」と、その親戚の子ではなく、ウチの子選んでくれた時は優越感でしたw

  • peach

    peach

    赤ちゃんはみんな可愛いですけどね(^O^)/
    でもやっぱりそういう人いますよね!
    親バカぶりをもう少し控えめにしてほしいなって感じでした、

    • 4月26日
  • ペンペン

    ペンペン

    私離婚してて、シングルなんですけど、
    「ウチの旦那はねー」と旦那自慢から始まり、「してくれなかったんだっけ?」とか、言ってきますよ(;´д`)

    「適当に撮ったんだけど〜」と子供の写真見せてきて「適当にとっても可愛いくない?」と(;´д`)

    • 4月26日
  • peach

    peach

    あーそれは不快ですね笑
    私の友達は私の子どもに話しかけたり
    抱っこはしますが可愛いね〜とは
    言いませんね笑
    多分可愛いと思ってないだろうと笑

    • 4月26日
マゥ

いますよね、そういう人!
でも、幸せ自慢したい人は、本当は不安があるから自慢するんだと思ってます。笑

  • peach

    peach

    そうなんですか?!
    なんかでもそんなような気がします笑

    • 4月26日
たぁタン

あぁぁぁ!わかります。
張り合ってきてるのか、なんなのかわからないけど…

うちの子はどこに行っても可愛いって言われるの〜( ´ー`)
とか言ってくる知人がいます。

私が、赤ちゃんってみんな可愛いよね。と言えば
うぅん。やっぱり我が子が一番かわいい!!とか…

我が子が一番かわいいのは、みんな同じですけど…( ̄∀ ̄;)
って思って聞いてますが、
他人の子にはニコリともせず、我が子が一番アピールが凄いので面倒くさくなって、こちらから連絡取るのやめました(笑)

  • peach

    peach

    その友達は私の子どもより1カ月くらい
    早く生まれた子なんですけど
    教育の仕方とかわかったように
    こうした方がいいよとか言ってきたりもします笑
    左腕に振ると音が出るものをつけてたら
    左ききになっちゃうから右腕に
    つけた方がいいよ〜とか私は
    そうなんだーと流してますが
    本当かよ?って感じで(^ー^)ノ笑

    • 4月26日
  • たぁタン

    たぁタン

    私の場合は逆で、私の子より一ヶ月ほど遅く生まれた子なんです(笑)

    それで色々、あれはどうしてる?これはどうしてる?って聞いてくるんですけど…(:^ー^A

    予防接種で泣いたの?
    うちの子はあんまり泣かずにいい子にしてたけど!!とか言われます(T▽T)

    だから何なんだ(-_-#)
    と、毎回思います(¯―¯٥)

    • 4月26日
  • peach

    peach

    確かに(^ー^)ノ笑
    だからなんなんだということばかりですね笑

    • 4月26日
ごま

妹がそれです!(笑)
ナルシストな妹なので(笑)、赤ちゃん産まれた時
(まだ病院で保育器に入ってる時)
私の子供は皆に可愛い〜と見られてて、私もあの可愛い赤ちゃんを産んだお母さんと有名だったというぐらい(笑)

そして、自分の子供と姉の子供を凄く比べるので、私の子供が産まれてもすごそうだな〜😅
とすでに思ってます😅(笑)

自分の子供だから可愛い〜の当たり前だし流してますが、
度をこすと&子供で対決的なの見てるとたまにあきれますよね〜(^_^;)(笑)

まだ妹なのでハイハイってかなり流せますが、
友達だとめんどくさいですね(^_^;)

  • peach

    peach

    そうなんですよね〜!
    親バカなのはわかるんですが
    相手と程度ってものがあると
    私は思うんです笑

    • 4月26日