※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が食事中に食べ物を喉に詰まらせることがあり、柔らかい食べ物を選んでしまう悩みです。詰まらせる行動について心配しています。

1歳8ヶ月の娘なんですが
ご飯中よく喉に食べ物をつまらせます😭
小さく切っても
ちゃんとカミカミしてねとゆっても
すぐ飲み込もうとして
口いっぱいになるまで詰め込みます😭
ゆっくりね!と言うと怒ってそれ以降ご飯食べません。
なので柔らかい喉につまらせなさそうなものばかり
選んでしまいます😭
こんなにつまらせるのおかしいですか?

コメント

deleted user

うちもです😂
焼きそばとかもほぼ丸飲みなので、むせるとそのまま出てきますし…
麺類はまだ小さく切るようにしてます💧

  • ☺︎

    ☺︎

    なんでなんですかね😭
    周りと比べてもダメなんでしょうけど、ちゃんと噛まないのでほんとによくつまらせるので毎回ご飯の時間が怖いです😭
    麺類でさえ小さくきらないといけないし、お肉やウインナー、野菜も食べれるサイズに切るんですがやっぱつまらせるんですよね😅😅

    • 11月14日
ha

はじめまして☺️
上の子がまさにそんなかんじです!
今3才ですがいまだに長い麺とか大きいもの、口いっぱいにいれるとオエッとしちゃっています😂
よく噛んでいる方なんですが飲み込むのが苦手なのか、よく噛んでいても出してきたり…
そうゆう子なのかな、いつか強くなるかなと思っています!

  • ☺︎

    ☺︎

    はじめまして😉

    そうなんですね😓
    うちはよく噛んでね!もぐもぐカミカミだよ!ってゆっても口でもぐもぐって言うだけで全然だめです😭
    すぐにつまらせるのでご飯の時間が毎回こわいです😅
    いつか強くなりますかね😩♡

    • 11月14日
  • ha

    ha

    私もそのくらいの時期すごくごはん憂鬱でした😭いまでも苦手なものだと噛まないで飲もうとするのですぐ詰まって出してきます💦
    そして口でもぐもぐって言うだけ…わかります😂うちの子も昔は首をたてにふってカミカミって言うだけでした(笑)

    • 11月14日