※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

16週でつわりが落ち着いたが、18週過ぎに嘔吐が戻ってきた。つわりが再発することはあるでしょうか?同じ経験の方いますか?

初期に吐きづわりがありましたが、16週でつわりが落ち着きました。その後貧血などはありましが順調に進んでいました。18週を過ぎて、急に嘔吐が戻ってきました😢😢😢今更つわりがぶり返すことなんてあるんでしょうか?同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

hi-mama

全然ありますよ!
上の子2人は産まれるまで
吐き悪阻ありました😅✋

• うさこ

うさこ

産まれるまであったってめちゃくちゃ大変ですね😭!!
    安定期になってやっとつわりから解放されるーって思ってたからびっくりしたのとつらいので苦しいです……

• 11月14日

私もそれありました!
赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫してるかららしいです💦
臨月になって赤ちゃんが下に下がって行ったらちょっと楽になりますよ!

• うさこ

うさこ

なるほど!胎盤ができてつわりが軽くなった代わりに赤ちゃんによる圧迫があるんですね😢😢臨月まで全然道のりが長い〜〜😢😢

• 11月14日
ママリン

ありましたよ!私は産むまで悪阻ありました😭7ヶ月まで吐き悪阻それ以降は吐き気です😭

• うさこ

うさこ

そうなんですね😢
    吐きづわりって結構しんどいですよね……

• 11月14日
あーちゃん

私も今、そんな感じです💦
15週で吐かなくなったと思ったら16週後半でまた吐きました🤮

24時間常にムカムカしています。
夜になると酷くなります😭
ゲップもすごく出るので胃から込み上げて来る感じも辛いです💦

• うさこ

うさこ

お互い辛い時期ですね…😢
    わたしも夜になると増します…。胃が常に握りつぶされてる感じで、まじでしんどいです😢お互い頑張りましょう…!!

• 11月14日