※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

妊娠34週で子宮が張り、頻繁にきゅーっとなります。同じ週数の方の状況を知りたいです。明日の健診で自宅安静が言われたらキツイです。

妊娠34週です

今までは時々張っていて、子宮もカチカチになるのが
あったのですが、内診してもらっても異常なしでした。
ここ最近、頻繁(って言っていいレベルか分かりませんが)
に張るようになって、立ち上がるたびに子宮がきゅー
っとなります。

同じ週数くらいの方々はよく張ってますか?
明日健診なのですが、自宅安静など言われたら
キツイなーと思ってるところです。

みなさんの状況知りたいです(^^)

コメント

mumu

明日で35wですが、よく張りますよー!33wの時に不安でみてもらいましたが頸管も問題ない長さで子宮口もまだかたかったです🤣
時期的に張ってもおかしくはないんでしょうけど心配にはなりますよね😅

  • なる

    なる

    やはり張りますかー!!凄く心配になりますが、私も問題ないこと祈ります🙏🙏✨

    • 11月14日
はーちゃん

しょっちゅう(私的にはですが)張ってます!!
毎日、多いときだと1時間に1、2回がしばらく続いたりしてます💦
前回の検診で子宮剄管も問題ないし、10分おきとかでなければ大丈夫だよ~と言われてますが、心配になりますよね😭

  • なる

    なる

    やはり張りますよね😭
    ほんと心配になります💦同じ方がいて安心しました!!

    • 11月14日
maimama

私も動くと張ります!
逆子なので張りやすいらしいですが、もうこの週数になるとよくあることみたいですね💦
なるべく横になって安静にしています😊

  • なる

    なる

    逆子だと張りやすいのですね💦逆子ちゃん大変ですね😭
    私も出来るだけ張る時は安静にしたいと思います😊

    • 11月14日
a.mama

わたしも34週頃くらいから頻回にお腹がはり、NSTは問題なく、子宮頸管は短めと言うことでしたが張り止めはなく無理はしないでねーという感じでした。

  • なる

    なる

    頸管短めなんですね💦💦
    無理しないでと言われても、上のお子さんいると厳しいですよね😣
    正産期まであと少しですか?
    頑張って下さい😊

    • 11月14日
  • a.mama

    a.mama

    上の子も36週5日で産まれてるので目標36週で36週までは極力安静を意識してました!😭💦

    頸管が短いのももとからかも?で突然短くなったんじゃなかったらそこまで気にする必要ないそうです!!


    とりあえず2500gと36週を目標にしていたのであとは1日でも長くお腹にいてくれるのを祈るのみです。笑

    • 11月14日