※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこっあ
子育て・グッズ

3歳の息子が男の子と結婚したいと言い出し、女の子を嫌がる様子が気になる。将来の性自認やゲイについての意見を求めている。

こんばんわ。
現在7歳と3歳の男の子を育てています。

以前から気になる事があるので、相談させてください。

次男坊が最近男の子と結婚したいと言い始めました。
男の子は男の子と結婚出来ないんだよーと、伝えると、

だって女の子気持ち悪いもん。
僕は男の子と結婚したーい。

と言います。

少し前までは男の子と遊んでいましたが、最近は保育園でも女の子と遊ぶ事が多いようです。

ただ将来何になりたい?
と聞くと仮面ライダー!

と言ったり、家ではお兄ちゃんとサッカーしたりLEGOしたり戦いごっこしたりと遊びは男の子っぽいです。

たまに、じゃ女の子になる?
可愛いオモチャを買う?
と言うも、それは嫌なようで、

それじゃー女の子じゃん。嫌だよー


と。
もしかしてゲイ?になるのかなーと、たまに感じる事があります。
実際そのように感じた時ってありますか?
またその後はいかがでしょうか。

もし同じような事があった人がいれば、ご意見欲しいです。


補足
万が一ゲイだとしても親としては、全く抵抗もありません。
ただ、こんな時から出てくるものなのか。
もしくは、3歳はそんな判別も出来ない時期なのか。

いろいろ教えてもらえたらと思います。

コメント

空色のーと

息子の友達が、年中さんくらいまでは、ずっと息子と結婚する!って言ってました🤣!

でも、年長になってからは、好きな子ができたみたいです。

一緒に遊んで楽しい子、優しい子=大好き!ってだけだと思いますよ♡