※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのさとうさん
お金・保険

2つの中古物件から選ぶ際、A物件は庭がなく不便、B物件は通学路が暗く怖い。どちらが良いでしょうか?

中古物件購入予定の二児の母です
2つの物件で迷っていますので助言をください😭

A物件
築8年3LDK駐車場2台分
土地面積36坪
建物面積27坪
閑静な住宅街の角にあり徒歩圏内に大きな公園あり
小学校徒歩20分
中学校徒歩15分

A物件の気になるとこ
庭がなく外で使うものが仕舞えない
1階に部屋がないから不便に感じる


B物件
築13年4SLDK駐車場2台分
土地面積42坪
建物面積35坪
中心部よりかなり離れており車がないと不便
Aより土地が広く外のものが置けそう
小学校徒歩35分
中学校徒歩45分

B物件の気になるとこ
中心部より離れていて車がないと不便
通学路が道が狭くて影なとこがあり暗くて怖くて危ない感じ

今感じです
どっちの物件がいいですかね?



コメント

のん

どっちもやめてもう少し探すかお金貯めます

べりー*

上の方と同様どちらも辞めます^^;もう少し探してみるといいかと思います💡

はなうた

間取り図見たらBだと思いましたが、通学路のことを聞いて確かに危険だなって感じがしました。
車があって、夜遅くなりそうなときはお子さんのお迎えができるなら大丈夫だと思うのですが。

Aも比較的築浅でいいなと思うのですが、トイレが一つしかないことが私は気になります。
あとお風呂のドア開けて滑る可能性あるので、浴槽が目の前は危険です。
高齢者やお子さんの事故、多いそうです。

空色のーと

家は一生モノなので、どっちにも決め手がないならやめる一択です!

まま

小学校35分というのは子供の足でですか?大人の足なら2キロくらいある計算になると思うのでなしです。
私ならAにします!

はじめてのママリ🔰

絶対どちらか買うならAですかね。立地は何物にも変えがたいと私は思うので…
庭なしは都会ならよくあるので倉庫借りるか屋内にしまえば成り立つので妥協できるかなと。1階部屋なしは価値観ですよね。それが是が非でもほしいなら買わないですが、あったら便利くらいなら無くても暮らせないことはないと思います。

ベル🛎

我が家は、A物件のような間取りです!
納戸が無くて、寝室が広い感じなのですが
親子三人暮らしでギリギリの間取りです!
もう一人作る予定はないので、子ども部屋一つは物置にできるので良いのですが…
4人となると手狭になると思いますよ!
三人でも、もう少しひろくてもよかったかもって感じです😭

はじめてのさとうさん

皆様コメントありがとうございますm(__)m
ほかを探してみたらいいとこがまた見つけたので内覧してまた決めたいと思います!