※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊娠・出産

子宮頸管が短いために安静が必要か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在25w5dの初マタです☺︎

4日前の検診で、子宮頸管が3センチとギリギリだから
1週間ほど仕事を休んでね。と言われたのですがお腹がよく張ったり、トイレに行くと子宮が下に引っ張られる様な感覚があり不安です。それまでは張っているという感覚があったものの初めての事であまり意識せずに少し休む程度でいました。
1週間休養し仕事に戻ろうと思っていたのですが迷っています。
同じように子宮頸管が短いと診断された方、アドバイスお願いします!
そして、3センチとは絶対安静が必要なレベルでしょうか?宜しくお願い致します。

コメント

ちー

わたしは20週のときから張りを感じて受診すると頸管短いと言われ、そこからずっと仕事は休むように家で安静にと言われています😥
今日も受診して頸管みてもらいましたが4センチぎりぎりないくらいですが安静継続です。
病院や先生によって判断が違うと思いますが、まだまだ赤ちゃん出てきては困る週数なのでお母さんが赤ちゃん守ってあげてくださいね😌

• ⭐︎

⭐︎

やっぱり安静にしている方が良いですよね!ありがとうございます😌✨

• 11月14日