※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ🐼
お金・保険

妊娠前にバイトしていたがすぐ辞めた主婦が、年末調整で困っています。給料明細がない場合、どうすればいいでしょうか?旦那には内緒でバイトしていたことがバレてしまいました。

年末調整のことで質問です。私は妊娠をきっかけに5月に籍を入れ、今は主婦です。
旦那に年末調整の事を聞かれ、妊娠前は少しバイトをしてました。が、内緒ですぐ辞めました。
どうすればいんですかね?
給料明細ある?って聞かれ、無いんですけど。ない場合どうしたらいいでしょうか?
旦那は旦那の会社にバイトしてたと前に言ったらしく…😅

コメント

みにとまと

バイト先に連絡すれば、再発行してもらえると思います(^^)/

  • パンダ🐼

    パンダ🐼

    それがすぐ辞めてしまって😅辞めたの旦那知らないんですよ😂

    • 11月14日
YーRーS

給料収入が少額であれば無くても大丈夫かと😊

  • パンダ🐼

    パンダ🐼

    なるほど!ほんと、すぐ辞めてしまって😅
    なら、無職ってことていんですかね?

    • 11月14日
  • YーRーS

    YーRーS

    私の勤め先であればそれでオッケーです😅
    年末調整の用紙に今年の収入を記入する欄があるのでそこに記入しておけば問題ありません😊税控除の微妙なラインであれば証明するものを提出してもらっています。

    • 11月14日
  • パンダ🐼

    パンダ🐼

    提出する物って例えば役所に行って、所得証明書貰うとかですかね?

    • 11月14日
  • YーRーS

    YーRーS

    源泉徴収票や給与明細のコピーです😊

    • 11月14日
  • パンダ🐼

    パンダ🐼

    それが無い場合は…?😅
    数日でバイトやめたんですよね💦けどそれを旦那知らなくて…笑

    • 11月14日
  • YーRーS

    YーRーS

    ご主人に知られるとまずいのですか?収入なければバレませんか?

    • 11月14日
  • パンダ🐼

    パンダ🐼

    すぐ辞めたと知ったらグチグチ言われそうで💦辞めた間は貯金でどうにかしてました!けど、妊娠したので数ヶ月働いたことに旦那は思ってます。

    • 11月14日
  • YーRーS

    YーRーS

    なるほど😅ざっくり言うと年収が150万以内であれば0円でも149万でも控除額は変わらないのでそれなりの金額を記入しても大丈夫ですよ😊

    • 11月14日
  • パンダ🐼

    パンダ🐼

    なるほど!〆(゚-゚*) メモメモ
    けど今日旦那に給料明細は?って言われまして…💦その対処法をどうしようかなと😭

    • 11月14日
  • YーRーS

    YーRーS

    それは…
    無いで通すしか無いですよね😓バレた時が嫌ですが。

    • 11月14日
  • パンダ🐼

    パンダ🐼

    ですよね💦無くしたで通すしかないですよね😭

    • 11月14日
がわ

7万以下の収入でしたら申請しても意味ないみたいなのでそのくらいなら大丈夫だと思います

  • パンダ🐼

    パンダ🐼

    そうなんですか?
    ならしなくても大丈夫ですね!
    ちなみに、その7万とは月ですか?合計ですか?

    • 11月14日