※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)♡♡
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種、同じ病院で受けないと2回目の料金は安くならないか気になっています。別の病院で2回目を受けたら料金が異なり、病院のHPには2回目は2200円と書いてありました。

インフルエンザの予防接種、1回目と2回目
同じ病院で受けないと2回目の料金は安くなりませんか❓
2回目、別の病院で受けて3300円でした。
病院のHPを見ると2回目は2200円と書いて
たのですが...😅💦

コメント

🐬

病院に確認して見た方がいいかもですね!
以前行ってた小児科がインフルではないですが、ロタで当院で1回目を受けてる方は2回目は○○円って感じで安くなってました💡
そこの病院は1回目もそこで受けてるならって書き方だったので!

• (o^^o)♡♡

(o^^o)♡♡

わかりました。
    ありがとうございます😊!

• 11月14日
みーこ◡̈♥︎

それは同じ病院で受けた時のみ適応かと思います🤔

2回目というのは予防接種が2回目という意味ではなく、同じ病院で2回打った時…という意味かと💦

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

私が予防接種を受けさせた病院も1回目より、2回目の方が500円安いです💡
    が、注意書きに当院で2回とも打った時のみ適応されますって書いてありました😅

• 11月14日
  • (o^^o)♡♡

(o^^o)♡♡

そうなんですね💦
    HPには書いておらず、1回目より2回目の方が高くついちゃいました(T_T)
    やらかしました💦

• 11月14日
ぽん

多分2回目の料金でできると思いますよー。
病院側も問診票を市役所等に送らないといけないので。
でも考え方は病院によるかもです😅
医療事務してましたが、うちは他院でしても2回目の料金でした!と言っても無料なので微妙かもですが😅