※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやり
お仕事

保育園に通わせる1歳児のママが時短勤務を考えています。時短で働くママの勤務時間とお迎え後のタイムスケジュールを知りたいです。

4月から保育園に通わせる予定で、1歳児のママをしていますが、職場復帰は時短勤務にしようと考えています!

そこで質問ですが、時短で働いているママさん何時から何時までの勤務で、お迎えした後のタイムスケジュールを教えてほしいです!今後の参考にしたいです!

コメント

deleted user

1時間の時短で9:30-16:30勤務です。

日によりますが17:30までには家に着いて、まずおっぱいです😅

18:00子供の夕食
終わったら一緒に遊ぶ
19:00お風呂
終わったら一緒に遊ぶ。夫が帰宅していれば子供を任せて大人の食事準備
20:00子供就寝

その後、家事や大人の食事、明日の準備などして22:00頃寝ます。

  • あやり

    あやり

    8時に就寝が素晴らしい😍うちの子寝るのが遅いので見習いたいです😌

    • 11月14日
ままりん

時短で10時〜16時半の勤務です。

17時…お迎え
17時半…帰宅
18時…テレビ観せて夕飯準備
18時半夕食(子と私だけ、私は簡単なもの)
19時半お風呂、寝かしつけ(だいたい20時半ごろ寝る)
寝かしつけが終わり次第おかずを作る(炒め物とか)
21時…帰宅した夫と夕食
24時ごろ…寝る

洗濯は平日は朝に週2くらい、掃除は週末まとめてやってます💦

  • あやり

    あやり

    お疲れ様です😌寝かしつけはどんなかんじですか?すぐねてくれますか?

    • 11月14日
まる

9:00〜16:30の時短です😊

17:30〜18:00の間にお迎えです。
帰ってからご飯の準備をして、
18:30〜19:00の間に子どもの夕食(旦那の帰りが早い時は一緒に食べます)
19:30〜20:00お風呂
20:30〜21:00子ども就寝

21時以降に洗濯や洗い物などして、一息ついたら録画してたドラマを見て気付いたら寝てます笑

  • あやり

    あやり

    洗濯が大変そうで、参考にします😊

    • 11月14日
りぃまま

私も娘を1歳クラスに入れて10時16時の短時間勤務してます(*^^*)
お迎え後はご飯作って食べさす 帰宅後〜18時半くらいまで
お風呂 19時
翌日の準備等して21時〜21時半就寝ですね!
慣れるまで大変かと思いますが、旦那さんや家族に甘えながら分担して頑張ってください^ - ^

ひろ

9:15〜16:15の勤務です。
通勤に1時間かかるので、

17:15 お迎え→夕食などの買い物
17:45 自宅着→少し触れ合いタイム
18:00 洗濯物取り込み、たたみ、夕食準備
19:00 子ども夕食
19:45 大人夕食
20:15 お風呂
20:45 歯磨きなど寝る準備
21:00 お布団行きすぐ寝たり22時まで寝なかったり、私は一緒に寝落ち

って感じです。
本当は夕飯一緒に食べて時間短縮したいんですが、2歳過ぎて突如偏食が始まり、ごまかしながら食べさせたりで手間がかかるので別になっちゃってます😂

朝は息子は7時に起きていて、特に寝足りない感じはないので、もっと早く寝かせたい気持ちもあるものの、まぁ仕方ないかなと…😅

はじめてのママリ🔰

9時〜15時半にしてます☺️残業もたまにあるので保育時間は17時までです。定時で上がれたときは、本当はすぐお迎えに行かないとダメなんですがスーパーに寄って食材を買ってます!
17時迎え
18時半夕ご飯、後片付け、洗濯物たたんだり。
20時お風呂
21時までに布団へ
私も一緒にそのまま寝てるので家事はここまでに全て終わらせてます。

さら

時短ではなく早出勤務で8:00-16:45で働いています。
17:30頃お迎え
18:30頃~夕食
19:30 お風呂
20:30 子供たち就寝、私も寝落ち

夫は21時過ぎにしか帰宅しないので寝かしつけまで私1人です💦
そのかわり夜帰宅したら洗濯をやってもらってます。

はじめてのママリ🔰

9:00〜16:00です!

17:00お迎え
17:30お風呂
18:00ごはん
18:00〜19:00就寝
19:00ごはん
自由
21:00自分のお風呂
自由
23:30就寝