※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

お子さんが車のおもちゃや手押し車を遊んでいる様子について、自閉症の可能性や他のお子さんと比較しての違いについて気になっています。他のお子さんの様子を知りたいそうです。

月齢の近いお子さんお持ちの方、
みなさん車のおもちゃや手押し車など
ひっくり返してタイヤクルクル回したりしますか??

アンパンマンの知育おもちゃなどもひっくり返して裏のスイッチや音量部分で遊んだりします😓

ネットみるとタイヤ回したりひっくり返して遊ぶ、
ドアの開閉など自閉症とでます😓

目はバッチリ合うし
タイヤクルクル、ドアの開閉など結構長めには遊びますが
永遠にするわけではありません

ネットでみてからちょっと気になってて😓
児童館にいっても車のおもちゃは
タイヤさわります
手で動かして遊ぶこともたまにならしますが😓

ぱちぱち、バイバイ、はーいも
全くできません
バイバイはたまに勝手にやってることはありますが
他は全くしないです

人見知りはありますし私のこともちゃんと認識してて
かまってちゃんです😳

どうなんでしょう😅
あんまり気にしすぎはよくないと思いつつも
車のタイヤはほんとよく回すので
よく目に付くし気になって😓😓

みなさんのお子さんはどんな感じなのか教えてください😓

コメント

さらい

うちのこはやりませんが、私自身がよくやっていたのを覚えてます。

  • riri

    riri

    え!凄いですね!
    その頃の記憶私にはないです😂😂

    • 11月14日
🔰初心者🔰

今は回るものとかに興味が出るのではないでしょうか?うちはわざわざひっくり返してまではやりませんがくるくる回すおもちゃがあってそれを指で回して遊びます🙂
車のおもちゃは乗りません笑
遊び方がまだわからないだけなのと、その遊びにハマってるだけな気がします。
ちなみに今うちの子はものを投げることにハマってしまい積み木もボールもそこら中に投げて遊んでます😂😂

それから歩くのは早かったですが、バイバイはたまーーに気分でやりますがはーいは出来ません。

  • 🔰初心者🔰

    🔰初心者🔰

    私の周りの11ヶ月の子もはーいはできるけどぱちぱちとバイバイは出来ないですし、何にもしない子もいます🙂専門家ではないのではっきりと断定は出来ないですが、この文を読んだ感じでは普通のお子さんに思えますけどね🤔

    • 11月14日
  • riri

    riri

    うちの子もなんでも投げます😂
    私の周りの子達はほぼ全部できてるのでなんでうちの子は...って思っちゃいました😓
    これからってことですかね😳
    少し気が楽になりました
    ありがとうございます✨😊

    • 11月14日
ママリ

うちもやってましたよ!!
車も好きなんですが、
車についてるタイヤがコロコロしてるのが好きでよくやってました☺️

まだまだこれからだと思いますよ!
バイバイ、ぱちぱち、はーいって全部できるようになったの1歳過ぎてからです!
検診とかでも引っかかったことないですからあまり気になさらず🥰
でもほかの子できてるのになんでうちの子出来ないの?!って思っちゃいますよね😢
うちも遅かったので分かります😭

  • riri

    riri

    そうなんです!😭
    なぜうちの子しないのーーって最近そればっかりで😭
    気にしすぎてたんですかね😓
    まだまだこれからだと思って今を楽しもうと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 11月14日
こま

来月で11ヶ月になります!
息子も全く同じです!
手押し車、車のおもちゃ、動き回る犬のおもちゃ…タイヤがついていれば基本的にタイヤで遊びます🚗
ドアの開閉もパタバタひたすらやってます。
ぱちぱち、ばいばい、はーい、たっち…何もやりませんw
ただ、何となく意思疎通ができているような感じはありますし、人見知りや母親を認識している感じもあります。
車好きな夫の血だね〜!といってむしろ喜んでしまっていました😳

  • riri

    riri

    一緒な方いらっしゃって
    ほっとしました✨
    普通にするものなんですかね😅
    みなさんのコメント読んでてそう思えてきました(笑)
    うちの子も意思疎通できてる感じあるので気にしすぎてたんですかね😅
    気楽に様子見ていきたいと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 11月14日
YUIBOU

うちもやってます!
裏のスイッチをかちゃかちゃいじったり舐めてみたり!
車はたまに走らせてみたりしてますがタイヤをいじいじしてることが多いです🤣

  • riri

    riri

    一緒ですね😊やはり普通にするのですかね(笑)
    ネットの情報みすぎて
    こんがらがってました😅
    タイヤもそうですが
    ほんとなんでもひっくり返すので..(笑)
    気にしすぎはよくないですよね😅

    • 11月14日