※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

現在の会社で週の労働時間を増やすことなく雇用保険に加入したいが、やめたいと考えている。やめる理由としてどのような理由が一般的か知りたい。

雇用保険に入りたいですが今の会社で
週数増やして働きたいと思ってません。

まだ初めて約二ヶ月程度ですがもうすでにやめたいです。

その場合やめる理由としてみなさんならなんていいますか?そのままいいますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

理由にもよりますが、私はそのまま言います!
上の人間と考え方が合わないと言って辞めたこともあります😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なんで働きたいと思ってないかってことですよね💦??

そうかんですね😭
    知り合いの紹介なのでらどうしたらいいかと😔

あと5ヶ月はいようと思ってるんですけど仕事が覚えられないしマイペースだし足引っ張ってる感じしかしなくて嫌なんですよね😭

いつも心の中で仕事中泣いてます😢

• 11月14日
くーちゃん

そのまま言うか、自分とか身内が病気になったとかでうまく言い訳作って辞めます。
あとは引っ越しとか?ですかね💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😢
    職場から家が近く免許持ってないので近くのスーパーに歩いていくので引っ越しとかは使えなくて😔

あと5ヶ月はいようと思ってるんですが紹介で入ったので退職する理由が難しくて😢

紹介じゃなかったらあわないからやめるって勝手なこと出来ますがなかなかそうもいかなくて😔

• 11月14日
  • くーちゃん

くーちゃん

それだと理由に引っ越しは無理ですね😂
    一番いいのは親が倒れて〜とかだと思います。。
    でも仕事もやってみなきゃ合う、合わないあると思いますし、誰も気にしないと思います。大丈夫です🙆

• 11月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😓
    まだ20前半で親も40代なので嘘くさとまぁ嘘なんですが嘘くさと思われても嫌だなぁと😖 そうですかね😢 慣れだよとかいわれるんですけど慣れても早さは変わらない気がするんだよなぁって感じで💦

• 11月14日
  • くーちゃん

くーちゃん

40でも病気になるひともいますから問題ないですよ💦

合わないなら無理に続ける意味がわからないですね、私はまた新しい仕事探すのがめんどくさくて続けますが、それでもやめたくなったらやめることにしてます。

• 11月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですけどね😭
    なんか抵抗あって😢

割り切れる人ならいいんですそういう性格じゃないので色々と気にしてしまって😢

紹介でもゆんさんなら合わないからやめますってはっきりいいますか?なんな合わないからやめますってすごい勝手だなって感じもしてしまって😢

知り合いがいなかったら合わないのでっていってますが紹介なのでどうなのかなって感じで💦

• 11月14日
  • くーちゃん

くーちゃん

紹介だから気まずいっていう考えがまずわからないです😂

紹介してもらった人に悪いからですか?紹介なら仕事内容よく知ってるからとかですか?

その人に悪いと思うならまずはその人に相談できるならするか、それが無理なら辞めずに続けたらストレス貯める一方だと思います。
    合わなくて辞める、別に理由は普通です。ワガママに聞こえるのはそのときだけで職場側がその時点でどうして?と相談に乗ってくれるかもですし‥なるようにしかならないですが、私ならはっきりいうか、相談しますね!

• 11月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

一度相談して半年たってもダメだったらやめるねとは言ってます!知り合いといっても同級生のお母さんの紹介で家族ぐるみで仲いいのでわたしの性格とかもわかってくれてるしやめたあと気まづいとかはないのですがその方も主任と割とえらいところにいるので周りからなんかいわれたりするよなぁとかって考えるとなかなかって感じで💦

でもやめるといったらそれはそれで平気だよ!といってくれたのですが課長がなんというかって感じなんですよね。

人手不足で周りのパートのおばちゃんとかからもやめられたら困っちゃうから辞めないでねなんていわれてしまって。

ストレスたまります。

なのでなんていったらいいか
    嘘ついてやめるかはっきりおもってるこというかでも嘘ついたらいいことなんてないしあとあとボロも出るしで😓

• 11月14日
  • くーちゃん

くーちゃん

それは難しい感じですね💦
    でも家族ぐるみならなおさらはっきり相談して見ていい気がします。上司のことも理解してもらえるように気を回してくれるかもしれません。やめないでねーていう奴は大体辞めたらやめたでなんだかんだ気にしないです、そこは気にしなくていいと思います。

• 11月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なので一回だけ相談しました💦 でも1発で辞めれる方法は妊娠だよ!といわれましたが職場から家が近いのでその案は使えなくて。気にせずいれたらすごい楽ですよね😔

• 11月14日
  • くーちゃん

くーちゃん

よく読んでなくてすみません、ちゃんと相談してそれだと無理ですね😣😣

私は前の職場で3日でやめた人いたので二ヶ月なんてがんばったほうだとおもいますよ!なんか違う仕事してみたくなった!とか他の仕事見つけたとかでもだめですかね?

• 11月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

全然です👏🏻
    ですよねら😓

わたしもそれ思いました😔
    ですがどんな職?とか深くきかれたら頭の回転遅いのでんーーってなってしまいそうで😔

紹介ではいったのに勝手な人だなとか思われますかね?💦

なんか考えすぎて胃痛くなるんですよね😖

• 11月14日

よく質問見ます🧐

あと5ヶ月頑張ると自身で決めておられるなら、
今から辞める理由探すのではなく
仕事のことを考えて頑張るしかないんじゃないですか?
辞める理由ばっか探しても仕事に身が入らないでしょうし😥

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

頑張ってますよ😢
    自分で言うのも変ですが💦
    本当なら今すぐにでも辞めたいです💦

ただ同じような状況で辞めた方いたらおはなしききたいなと思いまして😩

• 11月14日

退会ユーザー

そうなんですね、それは失礼しました。
    私は、紹介した側で1ヶ月で辞めた人いますが
    正直辞めたんだーぐらいですよ😂笑

• 11月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

とんでもないです😔
    その方はなんで辞められたんですか?相談はありましたか?

• 11月14日

退会ユーザー

相談もなく、後から他の人に聞きました。
    まあ、そのあと連絡したら
    合わなかったとのことでしたよ🤔
    大人数いた仕事場だったので
    全然気にしませんでした。
    周りも同じく。

• 11月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😔
    気にしない人ならいいんですけど周りおばちゃんばっかなのでガチガチいいそうですよね。

• 11月14日