※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

仲良いと思っていた友人が自分に興味を持っていないのではないかと感じて悩んでいます。自分が愛想振りまいても誰も話しかけてこないことに疲れ、自然体でいる方がいいと思っています。友人との関係や他人との接し方について悩んでいます。

仲良いと思ってるままさんがいます。
スーパーに誘われて一緒に行ったこともあるし
体験にも一緒に行ったこともあります。
ランチも誘ったり誘われたりでお家にも
その場のノリで行ったこともあるのですが
そのままさんにも仲良いというかそういう
ままさんはいるのわたしもわかってるのですが
なんかふと周りの人から見たらどうでもいい人
なのかなって思ってしまいます。

自分って素の自分が冷たいのでそとでも
そんなふうにやったら愛想ないなとか
とっつきにくいなって思われると思ってたので
以前まで愛想振り撒いてましたがそれも疲れるし
どんなに頑張っても話しかけてくる人いないんです。

どちらにせよそんなんなら疲れない方がいいと
思ってとっつきにくいでも目と目が合えば
挨拶はしますが懇談会のときとかも
個々に関わりあるのに自分から話しかけないと
みなさん話してこないしそもそもわたし自身に
興味ないんだなって悲しくなります。

子供がいたら話しますが一対一は絶対になくて
そのままさんは他にまま友がいてべつに社交的でも
ないのになーと羨ましくなるし明るく振る舞ったら
振る舞ったらで傷つくし自分ってなんなんだろうって
思います。

そのままさんは実家に帰っててよく話すままさんに
お土産をわたしてて仲良いと思ってたけど
違うのかなって悲しくなりました。

誰に買ってこようが勝手ってわかってるのですが
ちょっとそれをみてあ、ってなってしまいました。

重くてすみませんがみなさんはどんな基準で
買われたりするのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お土産は貰ったらなら返すけど貰ってないならわざわざママ友に買うことはないです🤔

我が家に遊びに来てくれたときに手土産やお菓子持ってきてくれたりして、その付近でちょうど私が旅行に行くことがあるならお返しの気持ちで買うこともあります👐

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😮‍💨!
    基準がわからなくなるし自分自身どう振る舞っていけばいいのかもわからなくなってしまってます💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわべだけでいいと思いますよ👀👐
    ママ友って子供のためにはいると良いなって思いますがぶっちゃけ自分のためにはいらないです😂
    園や学校のことで聞きたいことがあるときに聞ける相手が1人でもいたら大丈夫です!笑
    いや、別に1人もいなくても先生に聞けばいいし!笑

でもママ友と普通の友達のように仲良くなりたいなら誰も話しかけて来ないって思うんじゃなくて自分からどんどん話しかけないとだなって思います🤔
    多分ですが話しかけにくいオーラは出てるんじゃないですかね?🤔

• 5月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

上部だけのままさんもいるしその仲良いと思ってるままさんは結構プライベートなお話もしたりしてるんですよね😮‍💨
    子は異性でそこまで仲良いとも言えないし🥲でも遊ぼうとなれば遊ぶし😮‍💨

でもいきなり話しかけなくなるのも変な空気感になってしまいますよね💦

話しかけてるんですが上には上がいて輪になってるのが多くて迷惑かなとかも思ってしまい💦3年目なのですが3年目にしてようやくなので他に深まってるままさんはいますよね💦

話しかけにくいオーラ出てるというか怖いと自分が仲良いと思ってるままさんには言われました😅見た目怖いからすごい損じゃない?って😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんうん、これからは話しかけないってのは無しで、今まで通りで良いと思います👐

3年目は年長さんで3年目って感じですか?👀
    それなら私はもう保育園は諦めて小学校でママ友作ります😂
    小学校とかになってくると子供通しで約束してくるみたいなのでそのとき子供が遊びたいみたいなんだけどママさんの連絡先教えてもらって良いかって聞いたり出来ますよね🥹👐✨

てかその今仲良くしてるママ友失礼すぎませんか😂??
    私なら言われたら腹立つのでフェードアウトします🙄

• 5月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね!😢

そうです!3年目です!
    なるほど😮‍💨小学生になってもそういうかかわりもあるしトラブルもあるしで嫌になりますよね💦

わたしは自分が怖いとっつきにくいって思ってるので全然思わないのですが思ってないのに言われたらえってなります💦

特に言葉選ばず気を遣わない関係だと思って言ってるのかわからないんですけどね😮‍💨

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、、、気を遣わない関係だからって他人に対して言って良いことと悪いことありますよね🤔
    私昔からの友達にもそんなこと言えませんよ😂

そのママ友さんとは小学校も一緒なんですか?
    どちらにせよママ友なんて居てもいいけど別にいなくてもいいものなのであまり悩みすぎないでくださいね🥹✨

• 5月10日
○pangram○

ママ友程度の関係の人にお土産買いませんよ🤣お金使うの勿体無い。

自分が好きな友達には買いますよ!それが基準😁

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ということはなにかくれたからお返ししたのかそれとも気を遣う関係でいたいのかって感じですかね💦

中には好きなまま友さんに買っていくというのはありそうですよね😮‍💨

わたしは気を使う基準ではないということなのかな😮‍💨

• 5月10日
  • ○pangram○

○pangram○

貰ったら、お返しはします😉
    そんなもんでいいと思いますよ!

私は子育て中の家庭の方にわざわざお土産買わないようにしてます。
    そのお金、子供に使ってあげたいじゃないですか☺️

私みたいに勿体無い!と思う人もいるし、好ましい人に気を遣わせたくないって考えの人もいますから,あなた様がおざなりにされてるってわけでもないんじゃないかな!?と思いますよ!

• 5月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかにそうですね🥲
    どちらかというとまま友より友達として見てしまってると言われたこともあって期待してた自分がいました😅

歳もお互いわかってて6つ上なのでそこまで気を遣う関係でもないからだ!と言い聞かせます!😂

• 5月10日
ていと☆

お土産を買う基準は以前お土産をこちらが貰った、もしくはお土産ではないけど何かお下がりとか子どもの面倒見てもらったとかそういうときに買ったことあります。
でもそうでなければ夏休みの予定聞かれて旅行行くよ!と話してあったとしてもお土産は買いませんね。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お下がりもらったから自分の子が使ってたものをあげたりとかしたって言っててそうなんだ 〜 ってなりました😮‍💨

いい意味で考えたら気を遣わない関係だから買わないってことですかね💦

• 5月10日
  • ていと☆

ていと☆

これは私の考えですけどお土産渡すと受け取った側が(うちも今度旅行行くから買わなきゃ!)とかになる場合が多くないかなと思うんです。
    よっぽどあっけらかんとしてる人で無い限り、ママ友=子供有りきの関係ですし。
    だから私は買わないです。
    気を遣われたくないので。

• 5月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですね💦その話をしたことがあってうちの近所に住んでる人がいるんだけどわたしは田舎民で旦那さんがすぐ何かものをあげるっていっててあげた時も釣ったお魚だったからちょっと困ってて💦お返しもなんかデパートで買ってきたような感じだったから気を使っちゃってさみたいな感じで😮‍💨

わたしもどっかに行った時に別にそのままさんに買ったりはしないのでそんなに気を遣う関係ではないと思ってるからなので自分の中でそうなんだと思うようにします。笑

• 5月10日
  • ていと☆

ていと☆

それでイイと思います。
    多分これが主さんとそのママさんが学生時代からの知り合いでお土産貰ったら素直に受け取るだけで【あー私も次に買ってこなきゃ!!】と焦ることはないと思うんです。
    でもやっぱりママ友というものの本当の友達にまでなってる人って少ないとは思いますよ。
    社会人経て子供がいるから子供が変なふうに思われないように、仲良くなってもらうためにグループに属したりしてる人も多いと思います。

主さんはそのママさんともっと親しくなりたいとかであれば受け身ではなくて話しかけないといけないと私は思いますよ。

• 5月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたし親しい人がいないのでお土産貰ったら絶対返さなきゃになります😭!

結構自分からよく話しかけてます!でも向こうは1人でいても話しかけにくることないのでモヤってすることもあります😅

• 5月10日
  • ていと☆

ていと☆

なるほどー
    話しかけにいけるタイプの方ならそのママさん以外の人と話してみるとイイと思います。

• 5月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

難しいですよね🥲関わりあるけど話しかけてこないと周りからもあれ?仲良いんじゃないの?とか思われてるのに話しかけにこないんだーあわないって思われてるのかなーとか色々考えてしまって🥲

• 5月10日
  • ていと☆

ていと☆

あー大丈夫ですよ!
    私、ネガティブな気持ちになりかけるときにいつも思うのが自分が気にするほど、周りは自分のこと見ていない!!って。

元々ベッタリでいつも大声で喋り合ってるようなママ友たちが急に話さなくなればそりゃ、目立つでしょうけどそういうのではないでしょうし。
    でも他の方とのやりとりも読みましたが、そのママさんからは見た目が怖いからすごい損とか言われたんですか?
    それって酷いなと思いました。

• 5月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかにそうなんですけどね💦
    なんかわたしそういうところ見てるのであのままとあのまま仲良いけど話しかけに行かないんだーとか結構そういうの見ちゃいます💦

見た目怖いから怖いと損だよねって言われました😮‍💨わたしは特に気にしてませんでしたがわりと酷いこと言われてるかもです😅結構冷めてる感じはありますね😅

• 5月10日
  • ていと☆

ていと☆

私は幼い頃から人の容姿については絶対に悪くいうなと母親から言われてきたのでそういう発言許せないですね。
    直接言ってきてるって悪気がないという言葉でも済ませれますが、同じことを自分のお子さんが言われたらめちゃくちゃ腹立ちませんか?

主さんのこと大事に思ってないんだと思いますよ

• 5月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ランチ誘われてので一緒に行った時に結構悪い言葉とか覚えてくるよね 〜 みたいな話になって、、

そしたら〇〇くんってこういうこと言うじゃん?おうちで言ってる?といわれて言われていわないよ 〜 って返したのですがなんかどっから?誰が言ってたの?みたいな言葉多くない?と言われてうん、たしかに。
    わたしも口悪いけど気をつけるようにはしてるしそう言うのって大体この子だなみたいのなんとなく頭で浮かぶよねと言われたのでそうだね。と言いましたがその中に自分の子入ってる?って思ってしまったことはあります😅

• 5月10日
  • ていと☆

ていと☆

話の節々でんん?ってなることがあると対応に困りますよね。
    出会って3年目というと年長さんですか?

うちはもう小学生なんですが、仲良くさせてもらっていた園のお母さんとは学校離れてもランチしますし、逆に子供のために無理に付き合っていたお母さんたちとは全く連絡とらなくなりますよー!

• 5月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうです!3年間同じクラスですが年少の途中からきてて😮‍💨

わたしも多分ん?ってなること言ってるのかもしれません😅

そうなんですね🥹懇談会の時とか大体一緒にいますが声かけてくれること別にないしわたしがよく行くことが多いから一緒にいるっていうのがおおくて笑

相手がどう思ってるのかわたしには分かりません💧

• 5月10日