※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

木曜日のショッピングセンターデビューに、2ヶ月の息子を長袖ロンパースに半袖メッシュを着せるのは寒くないでしょうか?雨の日の15度、9度の中、建物内での移動と車のみの外出です。おすすめの服装はありますか?

2ヶ月ちょいの息子の母です。

木曜日にショッピングセンターデビューをするのですが、長袖ロンパースに中に半袖メッシュ(写真)のものだと寒いでしょうか?もしくは暑いでしょうか?
おすすめの組み合わせがありましたら教えて下さいm(_ _)m

ちなみに当日の天気は雨、最高気温15度、最低気温9度です。
建物の中だけの移動で、外は車のみです。

コメント

ドレミドンちゃん

長袖ロンパースの厚さにもよると思います☺

• ガチャピン

ガチャピン

年中素材のものにしようと思うのですが、厚さがイマイチ分かりません( ̄▽ ̄;)
    西松屋の年中素材は厚手の部類に入るのでしょうか

• 4月26日
  • ドレミドンちゃん

ドレミドンちゃん

投稿消してしまいました(・_・;)すみません。

年中素材は厚手ではないのかなと思います☺

ブランケット、レッグウォーマー、靴下、などで調整されてもいいのかなと思います☺

• 4月26日
  • ガチャピン

ガチャピン

いえいえ、書き直して頂いて申し訳ありませんm(_ _)m

年中素材より薄手のロンパースがありますので、そちらを当日着させようと思います。
    あと怖いので温度計ぶら下げて行こうかなと思っています(笑)
    ご意見、参考にします!
    ありがとうございました♡

• 4月26日
自由人💖

もし寒かった時のためにブランケットで調節出来るように準備しておけば大丈夫ですよ♡
あんまり厚っこい生地の長袖でなければ暑くないと思います!

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます。
    ブランケット、忘れないようにしておきます( *˙ω˙*) グッ
    年中素材のロンパースは暑いでしょうか?

• 4月26日
  • 自由人💖

自由人💖

うーん…お店の空調によっては暑いかもしれないですね(>_<)あとはベビーカー移動か抱っこ紐移動かでも変わると思います!
    もし暑そうでも長袖のロンパースを脱がせて調節しても大丈夫なので何とかなりますよ(﹡´◡`﹡ )

• 4月26日
  • ガチャピン

ガチャピン

今の所ベビーカーにしようかなと思っています。
    年中素材よりも少しだけ薄めのロンパースがあるので、それを使おうと思います。

• 4月26日
まいりー◡̎⃝

大丈夫だと思います💕👍
私の住んでいる地域と気温が似てます♬
1カ月の子をやむ終えず外や買い物に連れて行ってますが長袖ロンパースにコンビ肌着を着せてます。短着は着せてません。🤗

• ガチャピン

ガチャピン

なるほどc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
    今の時期の組み合わせはとても難しくて毎日悪戦苦闘しています_ノ乙(、ン、)_
    参考にさせて頂きたいと思います。
    コメントありがとうございました

• 4月26日