※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

昨夜から下腹部の痛みがあり、排便とともに治まりました。不安なので病院に電話しますか?

昨日初回妊婦検診で赤ちゃんは順調だったのですが、
昨夜から下腹部の鈍痛があり、
今朝はチクチクに変わって排便とともに治まりました。
出血はありません。

昨夜の腹痛が10分間隔でギューっと絞られるような痛みだったので心配でしたが、今は治ったので安心していますが不安もあります。
この場合、病院に電話しますか?様子見ますか?

ちなみに昨日検診後、冷えた梨をほぼ一個食べたのでそれがいけなかったのかなとも思ってます…

コメント

モンスター👾

子宮が大きくなっている痛みなのか不安ですね…💧
病院に電話してみてはいかがでしょうか?

  • しずく

    しずく

    ありがとうございます😊
    不安です😢
    その言葉が聞きたかったのかもしれません😭
    勇気出して電話してみました。
    今は様子見で大丈夫と言われましたが、気になるなら診てくれるようなので明日の診察時間に行こうと思います。
    早い返信ありがとうございました😌💕

    • 11月14日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    私も不安な時期があったので
    分かります😭💦

    • 11月14日
  • しずく

    しずく

    妊娠中は不安尽きないですよね😭
    今度からも気になったら電話するようにします😢

    • 11月14日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    私もすぐ電話して
    毎回のように電話してました!

    • 11月14日
  • しずく

    しずく

    そうだったんですね!
    今回の妊娠は今まで鈍痛も出血もなかったので、初めての鈍痛で不安になりました😢

    こういう時の診察は補助券使えるんですか?

    • 11月14日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    診察の補助券は
    採血や
    クラミジアの検査などの
    妊婦が受けなきゃ行けない項目のみ使うことが出来るらしいです。
    普通の診察や4Dエコーは
    別ですね!

    • 11月14日
  • しずく

    しずく

    そうなんですね!
    A券、B券と分かれてあって、B券はいつの時期でも使えそうだったので使えるのかと思ってました💦

    • 11月14日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    出してくださーいとは言われますよね😊

    • 11月14日
  • しずく

    しずく

    そうなんですね!
    使えたらラッキーくらいで考えてお金持っていきます💴
    ありがとうございました😊

    • 11月14日