※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

犬のクンクン鳴き声がイライラする。2年近く変化なし。同じ経験の方、改善方法を教えてほしい。

息子がお腹にいる頃から飼っている犬のクンクン鳴く声がダメになってしまいました…。
声以外はなんともありません。
2匹いるのですが片方だけです。
かわいくて大好きなのですが、最近はその声を聞くとイライラして「うるさい」と怒ってしまいます。
いつか落ち着くだろうと思っていましたが、息子が生まれて1年2ヶ月。
声がダメになって2年近く経ちます。
全く変化がありません。
同じようになった方いらっしゃいますか?
改善された方がいらっしゃるならどうやって改善したのか教えていただきたいです。
毎日自己嫌悪です…。

コメント

ねこさま

犬寂しがってるのですかね?
甘えてるとか…。
昔からクンクンなくならその犬の声なので諦めるしかないですよね…。
自分の声をきくだけでイライラするって言われたら悲しいなぁ。
たくさん構ってあげたらいかがでしょうか…。

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます‼︎
    育休中なので常に側にいて手が空いたら遊んでいるので産休に入る前より接する時間はかなり増えているんです😓
    私自身が変わらないといけないのはわかっているのですが、なかなかなおらないから悩んでの質問でした。

• 11月15日
ゆちん

うちもトイプーが1匹いますが、出産後より吠えるのに凄い敏感になってよく怒ってしまいます、、子供が1歳過ぎてから少しはマシになりましたが、吠えると本当にイラッとしてしまいます。。今は子供も小さくて目も離せないし仕方ないのかなと、、大きくなったらまた変わるのかなと思い様子見てます😢

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます‼︎
    同じような方がいらっしゃって少し安心しました。
    私もマシになる日がくるのかな…。
    かわいくてたまらないから本当にきついです😓
    イライラしない自分に戻りたい😢

• 11月15日