※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき☆彡
家族・旦那

土日休みの主人です。土曜日は家にいることが多いですが、日曜は必ずと…

土日休みの主人です。
土曜日は家にいることが多いですが、日曜は必ずと言っていいほど、趣味の草野球に行きます。今度の三連休は2日間草野球で1日しか家にいないそうです。

この状況、皆さんなら許せますか?
私は9ヵ月の娘と家族で休日お出かけしたり、旅行に行ったりもっとしたいのですが(o;ω;o)
心狭すぎですかね?

コメント

ahgy.m

んー家族優先でお願いしたいですよね。
ママと娘の2人は毎日ですし…
お休みの時しか目一杯娘と遊んで貰えないですから(>_<)💦

• ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

ありがとうございます。
    そう言って貰えると何だか嬉しいです。もうなんだか許す基準が分からなくなってしまって(´θ`llll)
    家族優先してもらえるように言おうと思います(o;ω;o)

• 4月26日
  • ahgy.m

ahgy.m

自由な時間が…って言われた事が一度あって私はキレました♡笑
    いやいや!自由な時間なんてママよりパパのがあるだろ!友達と遊んだとしても何処に行くにも子供優先しながらだし。その点男はフリーで飲みにも遊びにも行けるからね〜と嫌味を言ってやりました😜
    今のつかまり立ちするとことか野球してて可愛い瞬間を見逃さないでほしいですよね!!野球なんかいつでも出来る!

• 4月26日
  • ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

確かに男は子どものこと忘れて色々できちゃうんですよね!母親からするとそれが信じられないです(´θ`llll)常に娘のことが頭から離れないのに…

さっき話し合いして、野球はいつでもできる!じいちゃんになったってできるじゃんっ!って言ってやりましたヽ(;▽;)ノ
    少しは分かってくれたように思います…(^◇^;)

• 4月26日
  • ahgy.m

ahgy.m

本当それですよ!病院で実母に1時間預けただけでも心配なのに!!笑

分かってくれたならよかったですね☺︎♡こーんなに可愛い成長見逃さないで欲しいです♡娘は最近一気にハイハイとつかまり立ちし出したので子供の成長ってあっという間だなって改めて思います(*'∀'*)♡

• 4月26日
  • ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

そうですよね!一時間離れると会ったときにホッとしますよね。(っ´ω`c)

ひぃ母ちゃんさんの娘さんも9ヶ月なんですね!ハイハイとつかまり立ちしたんですね!凄い成長ですね☆彡ほんと見逃したら勿体ない!!(〃'▽'〃)
    うちはまだお座りしかしないのんびりちゃんです(^◇^;)

• 4月26日
  • ahgy.m

ahgy.m

下のやつ間違えて消しちゃいました💦

一緒ですね♡しかもちゃきさんとも同い年⁈娘もこないだまでお座りのみだったのに、いきなりやり出したのでお子さんもいきなりするかもですね♡動き出す前に、色々対策をオススメします♡笑

• 4月26日
  • ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

おはようございます☆彡
    同い年ですね!今月誕生日だったので学年は違うのかな!
    同じ月の娘なんて親近感湧きます~(〃'▽'〃)

ズリバイはするので、引き出しやらテレビ台のコーナーやらに対策はしてるのですが、ハイハイしたら予想外のところに行きそうなのでもっとしなきゃ(>_<)ですね!
    ありがとうございます(≧∇≦)b
    お互い成長楽しみですね(〃'▽'〃)

• 4月27日
  • ahgy.m

ahgy.m

なら1つ違いですかね☺︎私も今月誕生日で30になったので(*'∀'*)
    本当親近感です〜♡

そうなんですよ!キッチンが対面じゃないから置くタイプの柵を作って…隅々まで掃除です(>_<)お陰で部屋が常に綺麗!笑
    バイバイと上手が出来るようになって…主人もメロメロです♡本当成長楽しみです☺︎♪

• 4月27日
  • ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

あら!そしたら同じ歳です。私もこの間14日に30才になりました!!凄い!誕生日も近い☆彡もっと親近感(≧∇≦)b

キッチンは来られるとまずいものいっぱいありますもんね!火も使うし…ヽ(;▽;)ノ
    対策大変ですね(^◇^;)でも綺麗を保ってるなんて素晴らしいですね!\(^o^)/

バイバイ出来るの可愛いですよね!旦那さんメロメロになっちゃいますよね~☆
    色々芸?(笑)を身につけてますます可愛さ増しますよね♪

• 4月27日
  • ahgy.m

ahgy.m

偶然過ぎますね♡私は4月2日でした♪
    お子さんも誕生日近いですかね😍

そうなんですよ!まだ賃貸だから穴開けれないし…対策も困っちゃってます💦早くマイホームが欲しいです(>_<)

芸入りますよね!笑
    ウチはお茶飲んだ後ぷは〜ってするのを教えちゃってます♡笑 パパは娘だと一段と可愛いみたいですね♪

• 4月27日
  • ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

ほんと偶然!ビックリですね!
    娘は7月9日生なので、ひぃ母ちゃんさんの娘さんより少し早いですね( ^-^)でもこんなに色々近い方とお話しできただけでも嬉しいです♪

マイホーム憧れますよね~(>_<)

ぷはーっ!てめっちゃ可愛いぃ(#^_^#)うちも真似して今日から教えます!!(笑)

そうみたいですね!娘は可愛いみたいで…(っ´ω`c)でも、次は男の子欲しいなあ、と密かに思ってます!主人も息子だとまた違った可愛さがあるかなぁ、っと思って☆
    でも姉妹も可愛いですけどね(≧∇≦)b

• 4月27日
  • ahgy.m

ahgy.m

なかなか色々近い事ってないですよね〜♪
    嬉しいです♡

マイホーム…何とか今年中には少しでも進めたいとこですが(>_<)2人目が出来る前に!笑

是非♡ぷは〜可愛いですよ♪でもなかなか上手い事出来ず…笑

わかります!次は男の子が欲しいなぁと私も主人も言ってますが…主人しか親族で男が居ないので若干プレッシャーが💦まぁどちらでも授かれたらいいですよね♡
    なんか関係ない話しててすみません😜

• 4月27日
  • ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

そうてすよね!うちもマイホーム今年中にと考えています☆アパート家賃払ってるの勿体ないですよね(^◇^;)

ぷはー!やってみましたが、ジーッと私の顔を見られては終わっちゃいましたヽ(;▽;)ノめげずに頑張ります(笑)

いえいえ、全然大丈夫ですよ!
    周りも男の子期待してる感じなんですかね!プレッシャーは何だかいやですよねー(>o<)
    でも女の子だとお揃いコーデとか出来るしいいですよねー(≧∇≦)b

とりあえずうちはしばらくは2人目考えてません!_| ̄|○お金も溜めないと…_| ̄|○

ひぃ母ちゃんの旦那さんはすぐ欲しいなあ!って感じなんですか?(#^_^#)

• 4月27日
  • ahgy.m

ahgy.m

そうなんですよねー勿体ない!しかも子供泣くとご近所が気になっちゃって(>_<)でも賃貸だと補助出るし…。笑

ですよね!最初は娘もそうでしたよ〜☺︎今は真似しようとしてますが(*'∀'*)♪

苗字受け継ぐ人がいないとか…知らん‼︎って話ですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    お揃いコーデしてますよ〜♡周りに好評です♡姉妹なら更に3人でお揃い出来ますしね♪

ウチはすぐにでも!って感じです。少し休ませてくれ‼︎って話ですし生理再開してないし…笑 まぁ旦那は若くても私は30だし、早めにとは思いますが💦

• 4月27日
  • ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

持ち家だと補助でませんよね!うちも一緒です!ローン払ってるんだから補助貰いたいですよねーヽ(;▽;)ノ

跡取りのはなしですよね?それは!!(°°;)そんなこと言われてもって感じですね( ̄。 ̄;)
    ひぃ母ちゃんさんは上にお姉ちゃんがいるんですね!姉妹コーデ憧れですー☆彡
    ついでにママも恐ろしい参加してりして親子コーデもしたい♪

旦那さん若いんですか!早くできれば子育ても早く終わっていいですけど、またつわりとかお腹重いのとか、何より陣痛が恐怖ですねー(>o<)(>o<)(>o<)
    男はこの気持ち分かりませんからねー(´Д`)

• 4月27日
  • ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

ママもお揃いに参加してです!
    すみません(^◇^;)

• 4月27日
  • ahgy.m

ahgy.m

でも主人曰く、年末調整である程度返ってくるからそれを考えると補助出てる時と変わらないと。でも月々は痛いですよね💦笑

あっウチはまだ1人です!姉妹だったら…の話でした。お揃いコーデは親子でしてます♡あとは姪と娘でお揃いだったり♪

主人は今年25なんですよ〜‼︎本当今度は悪阻でも1人居るし…のんびり出来ませんよね💦せめて卒乳させて一杯ビールが飲みたい‼︎笑
    立ち会ってたからか、出産の大変さはわかってるみたいですが…悪阻とお腹重いのはわかりませんよね(>_<)

• 4月28日
  • ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

確かにそうかもしれませんね!
    旦那さんごもっともです☆彡
    そうなるとほんとに早く建てたいですね!(#^_^#)

親子でお揃いいいですねー(o´∀`)bうちもやりたい!
    うちも姪っ子いますけど、姪っこも姉妹みたいなものですもんね♪

ご主人25歳ですかぁ(>o<)お若いんですね!いいなぁ(笑)♪♪
    うちは同い年です!だからいつもなんだか張り合ってます(笑)(°°;)

分かります!ビール飲みたいですよねー!!ガブガブ飲みたいぃぃ(´Д`)
    と言うことはひぃ母ちゃんさんは完母ですか?
    私は完母なのですが、最近夜断乳したので、チョロッと飲んでます!\(^o^)/お酒飲めると幸せです☆彡

• 4月28日
  • ahgy.m

ahgy.m

リンクコーデならし易いですよね〜♡髪伸びたらお団子お揃いしたいので私も伸ばし中です♪

若いんです!!中身オッサンですけど…。笑
    同い年だと確かに張り合いたくなるかも‼︎年下だと諦めます。笑

完母です!夜断乳ってどうやりました?
    そろそろ夜断乳しようか悩んでるんですが…なんせオッパイマンなので(꒦ິ⌑꒦ີ)
    早く飲みたい!!笑

• 4月28日
  • ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

すみません!下に返事しましたヽ(;▽;)ノ

• 4月28日
まままり

旅行に行きたい、出掛けたいとはご主人にお話されているのですか?それなのに野球優先だと許せないです( ´ ▽ ` )ノ
伝えていないのであれば、とりあえず伝えます♪
多分歩くようになったら一緒に遊べるようになって、自ら外出したいと言ってくるかもしれないですよ(^^)
うちは土日も溜まった仕事を片付けるのに出勤するので、ほぼ休みなしなので、家にいるだけでも十分だと思ってしまいます(^^;)

• ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

回答ありがとうございます!
    お仕事が忙しいご主人なのですね。ママも大変ですね(´θ`llll)

話はよくしているのですが、それでも野球大好きみたいです。
    でももう少ししっかりと伝えてみたいと思います!m(。≧Д≦。)m

• 4月26日
おさるのママ

うちも同じような感じです。
野球ではないですが、高校から打ち込んできたスポーツを…。
何度もそのことで話し合い口喧嘩しました。家族観が違うんだなぁとも思いました。
私のところは私の実家が近いこともあり、一緒に出かけてもらうことで気分転換になるので、旦那のその行動を黙認しています。
土日どちらかは練習にいくので夕飯はかならず家で食べること、練習に行かない休日は疲れたからって家にいるのではなく買い物など家族サービスをすること、そしてなによりあなたが趣味に打ち込んでいる時間私は子育てや家事をしている、その気持ちを忘れないでと伝えました。
旦那さんと話し合って折り合いをつけるのがいいと思います。全然心狭くないと思います!

• ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

回答ありがとうございます!
    うちも私の実家が近いので気分転換はできてるほうだとおもいます。実家が近いと有り難いですよね!

なるほど!約束を決めておくといいですね!たった今旦那とその話をしました。いちお、了解してくれました(^◇^;)
    気持ちを分かって貰えただけでなんだかスッキリしました。
    ありがとうございます☆彡

• 4月26日

うちも毎週日曜は野球です。
夫婦二人ですけど。
連休の時も行く時あります。
が、うちは『行ってもいい?』と参加する前に聞いてくるのでまだ不満は溜まりませんが…
家のことを任せっきりにされていて共働きなので一度ちゃんと言いましたよ~。
『行くのはいいけど、その分ちゃんとすること(家事の手伝いなど)してから行ってね』
と。

ちゃきさんも、一度きちんと言った方がいいですよ~
優先順位を家庭➡野球に。
行くなら家族サービスもきちんとすること。

条件付きにしましょう♥

• ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

そうなんですね!了解を得てから行く感じですか!それならまだいいかもですね!うちは当たり前のように行っちゃうので( ̄。 ̄;)
    共働きなら余計に協力必要ですもんね!
    さっき家族優先にしてもらえるように話し合いしたので、変わってくれることを期待したいと思います!ありがとうございます☆彡

• 4月26日

退会ユーザー

良かったですね♥
    今後、様子みてみましょ(^^)

• 4月26日
ともすけ

私なら土曜日は一緒に買い物行ってもらったりお出かけしたりしてもらって、日曜日はまぁいっかぁってしちゃいます。
私は野球見てるの好きなので、草野球してるところが近いなら散歩がてら見に行っちゃいます!
パパー頑張れーって(๑′ᴗ‵๑)
でも3連休で2日間は多いですよねーσ(^_^;)
旅行に行きたいときは先に言っておいてもダメなんですかね?
この日に行きたいから予約しちゃうよー!みたいな。
うちは土日に休みはなく平日に週1休みがあるかないか…なので羨ましい限りです!
土日に娘と2人で出かけると周りは家族連れで寂しくなっちゃいます(´・_・`)

• ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

そうなんてすよね!世の中には休みも殆どとらないで働くパパはいっぱいいるので、私は心が狭いかなぁ(´θ`llll)なんて思ってしまってヽ(;▽;)ノ

応援もたまぁーに行ったりするのですが…何しろ試合や練習に一生懸命ですね。( ̄。 ̄;)

旅行にも行きたいのでその時は先に予約しちゃいたいと思います!笑
    ありがとうございましたm(。≧Д≦。)m

• 4月26日
ちゃき☆彡

お団子お揃い絶対可愛いですね♪オシャレ親子って感じですね!(o´∀`)b

中身おっさん♪なんか可愛いですね♪でも、年下旦那さんってなんかいいなぁ(☆。☆)
ケンカにならなそうですね!

うちの娘もおっぱい大好きでいまだに眠くなるとおっぱいくれー!って来ます(っ´ω`c)
夜は7ヶ月位から夜中一時間おきとかに起きるようになっちゃって、とてもじゃないけど辛くて思い切って辞めました。
寝る前に飲ませて、寝かせてからはいくら泣こうが絶対あげないと決めてとにかくトントンしました。そしたら、始めの3日位はかなり泣きましたが、4日目あたりからだんだん長く寝てくれるようになって、今では朝方まで寝てくれることもあったり、泣いてもトントンでだいたい寝てくれます。
始めは辛かったですが、長く寝てくれる事が何より嬉しかったですヽ(;▽;)ノ