※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
お金・保険

友達から格安SIMの営業電話があり、現在の携帯料金が12000円ほどかかっている方がいます。実際の使用料金やメリット、デメリットについて教えてほしいです。

携帯を格安SIMにしない?と友達から営業電話がかかってきたのですが使ってる方いらっしゃいますか?
また携帯料金安くなるよ!と言われたんですけど使ってる方実際差し支えがなければ毎月の使用料金など教えて欲しいです!あと、よろしければメリット、デメリットの方もおきかせ願います😭現在ソフトバンクを使用していて毎月の料金は12000¥ぐらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

3年以上イオンモバイル使ってますが、家にWi-Fiあるので契約は2ギガ、端末保証付けて月2,000円弱です☺️
キャリアのアドレスが使えなくなるくらいで、イオンは店舗もあるから困ったら相談できるし、特に不便は無いです✨

• れいれい

れいれい

外でWiFiとかない時に使う時など不便とかはありませんか??🥺

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外でガンガン動画見たりとかはしないので、そんなに不便は無いです☺️

• 11月14日
  • れいれい

れいれい

なるほど!

• 11月14日
おかぁしゃん

UQです😃
端末代を払ってるので、少し高めですがそれでも、4000円代です✨😶
デメリットは特に感じませんが、LINEのID検索は出来ないです😫

• れいれい

れいれい

いまソフトバンクで私は外で動画とか見放題のプランなのでどれだけみてもギガ減らないやつなんですけどUQモバイルとかはそういったプランあるんでしょうか?

• 11月14日

UQモバイルで月5,000〜6,000円です。
確かに安いですが、モデルはiPhone6S 容量も小さいです。
電話もかけ放題がないので気をつけなくてはいけませんし、携帯のメールアドレスがないのでヤフーやグーグルでメールアドレスを作る必要があります。
また、携帯合算払いなども使えない場合が多いのでクレカ必須なので、少し面倒です。

使っていてまぁまぁ不便はありませんが、やっぱりお金払ってでも大手キャリアの方がいいなぁと感じることは多いです。ポイントとかも貯められませんし…。
携帯でゲームなどもしないし電話も基本ラインで済ませる、家にWi-Fiが通ってるからギガを使わないなどでしたら格安SIMでもなんの問題もないと思います。

• れいれい

れいれい

なるほど…
    かけ放題がないのはかなり痛いです😭電話などでわからないこと問い合わせしたいときとか何分かかるかわかりませんし😭メールアドレスはどこでもいいですけど外出よくするんですけど外で子供がぐずったときによくYouTube見るのでその辺はどうなのかなぁ?と思っていました😭

• 11月14日

退会ユーザー

家の中でWi-Fiなら外で動画を見せても速度制限にかなることはないですが、運が悪いとかかりますね…。
    電波は悪くないです。

• 11月14日
  • れいれい

れいれい

なるほど…ありがとうございます😊

• 11月14日

マイネオで1700円です♡
キャリア使ってたころがもったいないです😂旦那は、UQ mobileで3000円いかないぐらいです!

• れいれい

れいれい

めちゃくちゃ安いですね😭

• 11月14日

退会ユーザー

ただ、家でWi-Fiがないと厳しいかとおもいます😂
    ソフトバンクの良さは、設定とかですかね?格安は、基本自分でシムいれたりするので。

• 11月14日
  • れいれい

れいれい

家でWiFiがないと厳しいってことは外でもそんなにWiFiなしのとこではSNSとかゲームとかは厳しいってことですよね?😭

• 11月14日

UQ3年目、3年目からiPhone7の32G、機種代込みで2052円です。
何の不便もありません^_^

• れいれい

れいれい

今ソフトバンクのiPhoneXsMaxを使ってるんですけどこの状態から変えない?と言われました😂めちゃくちゃ安いから気にはなるんですけど現状からどう支払い方とかこの後の流れとかギガ数とか電話のかけ放題とかが不安で(笑)

• 11月14日

退会ユーザー

iPhoneをSIMフリーにして、かえるだけなので何も変わらないですよー
    ギガ数は外で動画見るならたりないですが、普通に使う分には何にも問題ありません!
    かけ放題はないです!

• 11月14日
  • れいれい

れいれい

かけ放題とかなかったらもしどこかに電話で問い合わせとかの時はやばいですね😭😭

• 11月14日

退会ユーザー

UQは電話代高いので、問い合わせたりする事が多いなら向いてないです!五分は無料ですが、それ超えると高いです😅
    うちは、固定電話置いてるので、長くなりそうな問い合わせたりは固定電話使ってます。

• 11月14日
  • れいれい

れいれい

そうなんですね😭
    いいこと聞けました!ありがとうございます😭✨

• 11月14日