※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が2週間鼻づまりが続き、発熱は1日目だけ。耳鼻咽喉科で治療中。アレルギー性鼻炎か心配。黄色い鼻水も出たことあり。

上の子が2週間も鼻づまりが続いてます。
発熱は1日目に39度出ただけです。

耳鼻咽喉科に通っていて薬も飲んでますが
これは風邪でしょうか?
先週行った時の先生の話ではアレルギー持ちの
鼻の粘膜してるから治るのが遅いと思います。と
言われましたがそんなことってありますか?

昨日からはくしゃみがよく出ます。
鼻水も出てきますが透明です。
鼻が詰まりだした頃は黄色っぽかったです。

調べてるとアレルギー性鼻炎?とかあるので
それなのかなぁと思ったり😢

コメント

もも

息子もありました…。
息子の場合は中耳炎でした。

  • ママリ

    ママリ

    中耳炎って痛みがありますよね?😣
    痛がったりなど何もなくて
    ただ鼻づまりと鼻水が出るだけなんです😓

    • 11月14日
もも

それが息子痛がらなくて
熱が初日出たのでそれからずっと小児科に連れてってました。一か月くらい経っても治らないので耳鼻科にいって始めは鼻どめ薬くらいしか処方されず三件ほど耳鼻科にいきやっと最後いった所で中耳炎と言われてその薬飲むと三日くらいで鼻詰まりや鼻水がなくなりました!
鼻詰まりは寝苦しそうで夜も寝れず可哀想でした…

  • ママリ

    ママリ

    痛くない中耳炎もあるんですね😱
    もう一度耳鼻科に連れて行ってみます💦

    • 11月14日