※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠19週目の検診で体重が急増。お菓子やカップラーメンが原因か。体重管理に不安。オススメの食べ物は?

今、妊娠19週目です🤰🏼数日前に4週間振りに検診にいきました!赤ちゃんは、順調に育ってくれてました👶🏻♥ただ…私の体重が前回から急激に2キロ太ってました🤦🏻‍♀️💦体重自体は、問題ないけど一気に2キロ増えたから気をつけようね!って注意されました…原因はカップラーメンとお菓子だと思います(笑)お菓子ダメ!って言われたから辞めます…この時期から私みたいに一気に体重増えた人いますか(´・_・`)?残りの妊婦生活体重管理が不安です…オススメの食べ物とかありますか😖🌀?

コメント

なななん

私も同じ頃にいっきに2キロ増えました!
ただ私はお菓子やラーメンではなくただ単に毎日のご飯の食べすぎだったので食事の量を減らすのが辛かったです😂
カップラーメンとお菓子を控えればだいぶ増え方も変わると思いますよ✨
我慢しすぎると反動がすごいのでカップラーメンは週2回、昼だけでスープは飲まない。
お菓子も塩分と脂質の表示を気にして昼間ならばOKにしてます!
しょっぱいものは、じゃがビー、じゃがりこあたりが塩分低いです🙌
甘いものはソイジョイのチョコやプリン作ったりしてます😄
夜は基本鍋かスープにして米やうどんなどは無し、どうしても食べたい時はキノコでカサ増ししたパスタとか食べてます💡
夜に食べ過ぎなければ一気に太ることもない事が分かったので満腹感を見極めながらたべてます💡

• y

y

コメントありがとうございます♥
    悪阻が少しずつ落ち着いてきて、一気に食欲が…😰じゃ、一気にじゃなくて少しずつ減らしてストレスない感じでも平気ですかね(´・_・`)?じゃがりこも塩分凄いと思ってました、ダメだと思っててもポテチを…濃いものを好んで💦私も野菜でお腹を満たすようにして!って言われたので頑張ってみます(´・_・`)体重の増え方も変わりましたか??😢

• 11月14日
  • なななん

なななん

少しずつで良いと思います!
    極端に減らすと反動が凄かったです…😅
    わかりますー!本当はBIGコンソメポテチ1袋食べたいんです💦あと以外とチップスターも塩分少ないです🍟
    野菜もレンコンとか歯ごたえのあるものはかみごたえがあり満腹感を感じられます!
    朝〜昼に食べるようにしたら体重は今のところキープしてます😄
    本当はちょっと減ってくれよって思いますが赤ちゃんいるのでキープで良しとしてます😂

• 11月14日
  • y

y

反動が怖いです…💦
    塩分少なめがいいんですね👌🏻💯そうですね、赤ちゃんいるからダイエットは出来ないしセーブしつつですよね(´・_・`)試してみます…アドバイスありがとうございます♥

• 11月14日
ママリ

今日検診行って、1.8キロ増えてました😂💔
1人目の時も同じ感じで最終的に16キロ増えてしまったので、気をつけなければ…と思いつつ、食べてしまう…
結局、お昼ご飯もお腹いっぱいになってしまいました😓
食欲が止まらない…

• y

y

私も食欲が凄くて常に食べてたい…🐷笑 お腹いっぱいでも食べたくなる、すぐお腹すく、お菓子は控えてヨーグルトにし始めました🙌🏻体重管理の壁に既にぶつかってます(´・_・`)予定日いつですか🤰🏼💕?

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

米も食べてないし、量もそこまで食べてる気もしないんですけど、お腹いっぱいなるし体重増えてるし…
    動いてないからでしょうね😱
    予定日4/3です☺️
    今日、女の子かもと言われて楽しみです❤️ymさんはいつですかー?✨

• 11月14日
  • y

y

私は、食べたい放題です😖💦体重管理が既にめげそう…(笑)少し動いた方が良いらしいですね!私は、食べて寝ての繰り返し🙌🏻性別分かったんですか、楽しみですね👶🏻♥️私は、4月7日です🤰🏼

• 11月14日