※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
お金・保険

保育園に通わせながらフル勤務のシングルマザーです。生活費や収入について教えていただきたいです。毒親からの影響でアパート暮らしを考えています。

シングルマザーです。
フル勤務、お子さん二人以上保育園に通わせているママさんいらっしゃいますか?💦
生活費はどれくらいかかっていますか?💦
差し支えなければですけど、収入など生活費教えて頂きたいです🙏💦💦
今、実家にお世話になってるのですが、両親が毒親で本当に毎日育児に対してぶっかってばかりでアパート暮らしを考えています…。😥
宜しくお願いします。

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

シングル、フル勤務で2人とも保育園に通っています。

家賃、光熱費、子供の習い事等含めて大体15〜16万は飛んでるかなーと( ノД`)
給料ほぼ無くなります。笑
あぁ少ない😭
車がないのでその点はいいのですが欲しい..笑
けど、扶養手当や児童手当は満額貯金出来ています!

私も最初は実家でお世話になっていましたが元々親とは気が合わず喧嘩ばかりでストレスが半端なかったので、離婚時からお金が貯まるまで。という形でした!(私の中では)笑
1年半くらいで実家を出て子供たちと暮らしてます☺️

• ゆころん

ゆころん

お返事遅くなりました🙏💦💦
    やはり思っていた通り、給料ほぼ無くなりますよね( ;∀;)
    あとは、やはり母子手当などだけがたよりですね😭

ありがとうございました💦

• 11月15日