※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

育休中で、復帰後に転職を考えています。現在は代わりの方がおり、来年度復帰予定で引継ぎをする予定です。

現在育休中で、新年度4月から復帰予定です。

数年の間に転職を考えています。
育休取ったからにはやはり一度復帰して、しばらく働いてから転職の方がいいですよね💦

ちなみに一事業所の責任者として働いていて、今は代わりの方に来てもらっています。
代わりの方は今年度いっぱいいて来年度は本部に戻り、私が復帰して引き継ぐ という話になっているようです。

コメント

一度戻るのが礼儀だと思います🤔💦
今すぐ転職しなきゃいけない物理的な理由がなく、そのうち転職しようかなって考える程度なら一度戻ります~!

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    いまの仕事やりがいはあるのでできれば続けたいのですが、よかれと思って研修に行って責任者やってるのに給料が減るという…😱
    金銭的なことで転職を考えています。
    お金のことを考えるとすぐにでも転職したいのが本音です(^o^;)

• 11月14日
ぐるにゃー

私も同じ立場で同じく数年の間に転職考えてます。
上司は、子育て落ち着いてからもバリバリ働いてもらいたいから心置きなく育休取って!と言われてましたが、二人目育休とる前からずっと転職を考えてます。
私は二人とも1年で復職できず、より迷惑もかけてるし、復職してから1〜2年は最低働こうと思ってます。

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    私も転職考えていたのですが、そうこうしているうちに二人目妊娠して、年度変わる前に産休に入ってしまったので、どうしよう…と思っていました(^o^;)
    切りよく年度いっぱいは働きたいので「1年で転職」で考えようと思います!

• 11月14日