※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままあ
妊娠・出産

お腹に電気あんかを置いて暑くなりました。冷やすのはよくないと聞きますが、温めすぎも良くないでしょうか。

現在4w4dです。
昨日寝ているとき、寝相が悪く電気あんかがお腹の前に来ていて、暑くて起きました。
冷やすのはよくないとは聞きますが、温めすぎも良くないのでしょうか。

コメント

まろん

私は産婦人科の先生から、体を冷やさないように腹巻きしたり対策は大事だけど、お腹にホッカイロ貼ったり等の温め過ぎはよくないのでしないがいいと言われました😣

• ままあ

ままあ

正にこれからの季節、カイロを貼ろうとしておりました。やはり温めすぎもよくないですよね。腹巻きや布団などで調整しようかと思います。

• 11月14日
りり

ご妊娠おめでとうございます🎶冷やすよりはいいと思いますが、お肌が低温火傷とか怖いから足元に置いてみるとか😄
あとはゆたぽんとか電子レンジであっためてけっこう長くあったかいからいいですよ😄私はお腹にゆたぽん、足元に電気のあんかです。
寝る前は布団乾燥機であっためてます笑
寒いのほんと辛いですよね😞
お互い元気な赤ちゃん産まれますように👶

• ままあ

ままあ

ありがとうございます🎵
    ゆたぽんとかだと、ずっと温かいわけではないし安心ですね。低温やけどは今回は大丈夫でしたが、カイロでよくなり気づかないことが多いので気をつけたいと思います。
    お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう✨

• 11月14日