※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
子育て・グッズ

授乳についてのご相談です。授乳中に子供が寝てしまい、ミルクが冷めることがあり、時間がかかってしまいます。次の授乳時刻が気になります。10日目検診では異常なし。ありがとございます。

生後2週目です。授乳についてです。
10時半ごろ寝てるところを起こして
おっぱいを5分を交互に2回ずつあげて、80のミルクをあげています。おっぱいをあげてる最中は必ず寝てしまいます。起こしながらおっぱいあげていると今度はミルクが冷めてしまい、温め直したり…結局最後のミルク飲み終わるまでは1時間くらいかかってしまいます。こんな感じで大丈夫なのか不安です。
授乳終わると量は満足しているのかぐっすり寝てくれるのですが、10時半ごろあげて、11半ごろ飲み終わるとなると次の3時間後は何時になるんでしょうか?

子供自体は10日目検診で特に異常なしです。
よく飲む子だねと言われました!

コメント

mii

時間や回数ではなくて、今はまだ体重の増えをみた方がいいと思います!
私も混合でしたが、おっぱいで疲れて寝ちゃうこともありました😢それで私は満足してる!と思ってたらあまり体重増えてなかったとかもありました😵
1時間後は13時半くらいですかね🤔
3時間後って、飲み始めからを言うと思います😊

  • あぼ

    あぼ

    ありがとうございます!!!
    なるほど!体重ですね!!
    オムツ変えても何しても断固として口を開けようとしない時とかあります…無理矢理起こすしかないですよね…
    ご丁寧にありがとうございます😊助かります!!!!

    • 11月14日
naco🍒

私もすごく授乳に時間がかかってしまいミルクを飲み終わる頃には1時間経ってることがしゃっちゅうでした😭今は哺乳力がついてきたおかげか、30分弱で終わります👶🏻★
入院中も私だけ授乳がうまくいかず、1時間かかってましたが、次の授乳時間は変わらずあげ始めた時間から3時間後でした!😌1時間以上かかってしまうと、次の授乳に響くからもうやめとこうって言われましたけど😢💦

  • あぼ

    あぼ

    そーなんですね!!
    同じ方がいて少し安心しました!!息子もそのうち慣れてくれるといいのですが。
    授乳時間は上げ始めてからですね!病院で一度教わったのですが産後直後すぎて話が何も頭に入ってこなくて😅笑
    ありがとうございます!!

    • 11月14日