※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

第一希望の保育園が途中入園で空きがあるので、今申請すれば入れる可能性があります。ただし、来年度にはまた一斉申請が必要か、今回入れば卒園まで再申請不要かが分からず困っています。

保育園について今調べてみると第一希望の保育園が途中入園で空きがあります
なのでもしかしたら申請すれば入れるのかもしれませんがこれって来年度はまた一斉申請をしないといけないってことですか?
それとも今回入れれば卒園まで申請しなくても卒園できるんでしょうか??

よく分からなくなってしまい、、😅
教えてくれる方お願い致します

コメント

soyo

今回入れれば、なかゆさんの就労状況や保育の必要事由などに変化があったりして退園理由が発生しない限り卒園まで通えるはずです☺️

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね!!!ありがとうございます😍

• 11月14日
ねむりねこ

認可では入園申請は一度ですが、継続の申請は必要です。
保育期間は年度更新なので‥これは日本全国共通だと思います(^_^;)

なので年に1回は入園申請と同じような書類が必要になりますよ〜

• ねむりねこ

ねむりねこ

ちゃんと継続の申請をしていたら特に問題がなければ卒園まで在園できるはずです✨

• 11月14日
  • ゆうたん

ゆうたん

ということは今回私の場合12月申請をして継続の申請は次何月に提出することになるんでしょうか?
    4月頃また同様の書類を提出することになりますか??

すいません無知で申し訳ないです😭

• 11月14日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

私の娘は昨年10月途中入園しましたが入って11月に来年度分として提出が必要でした。
    そしてちょうど今月が来年度継続申請の提出月です。

継続申請は自治体によって月が違うようなので申し訳ないですが入園が決まってから園に問い合わせされた方が確実だと思います💦
    役所でもその旨問い合わせされたら教えてくれると思いますよ✨

• 11月14日
  • ゆうたん

ゆうたん

なるほど!そうなのですね!
    忙しい中詳しくありがとうございます☺️
    役所に確認してみます!
    先程途中入園の手続きしてきたので受かることを願うばかりです😭

• 11月14日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

途中入園はタイミング大事ですからね💦
    保活がうまくいきますように‥✨

• 11月14日
  • ゆうたん

ゆうたん

そうですね😭本当厳しい世界です笑
    ありがとうございました💓

• 11月14日