※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

夫との冷戦中でイライラしています。料理を作っていたら夫が食べないと言い出し、理不尽だと感じて怒りMAX。どうしたらいいかわかりません。

旦那と冷戦ケンカ1週間目です。
特別会話もなく、もう少しで4歳の子だけとお互い会話してる状態です。
お互い意地張ってる状態です。

そろそろ仲直りというか普通にしようかと思い、夕飯の支度してて、ビールを飲んでるのでつまみを作り、メインが出来た時に、
「俺、お腹いっぱいだから味噌汁だけでいいよ」
「作る前に言ってよ!」
「・・・」
それから会話なし。

私も仕事して、旦那より遅く帰って来て、ビール飲んでたから
急いでご飯炊いて、つまみ作ってって1時間くらい料理をしてたのに、メイン出来た瞬間にいらないって
はあ(°_°)?ってなりませんか?
つまみも中途半端な食べ方だし(-。-;

なんだか仲直りしようかと思ってた自分がバカらしくなって、旦那にはイライラMAX!
最近手の込んだ料理をしてなかったし、旦那は元々食が細いのであまり作らなかったんですが、今日は私なりに作ったのにって思いがイライラMAXに!

もう作りたくない(♯`∧´)!

こーゆー時はどうしたらいいですか?
イライラし過ぎてなんだかわかりません!
o(`ω´ )o

コメント

キャツ

気持ちわかります。
それはイライラしますね。
男の人って無神経?なんですかね?うちの旦那はかなり無神経で私もいつもイライラしてますよ。
寝たら落ち着きませんかね?
それか、私は生活費でこっそり服を買ってストレス発散しちゃいます!

• みーちゃん

みーちゃん

ケンカ中だから余計にイライラしちゃいますo(`ω´ )o
    今4歳の子供よりも先に寝室へ行きました。いつもの事なんですが。
    子供と私が寝室行くまで、スマホいじっていて、階段登っていくと寝たふりしながら寝るんです。バカみたいで笑えます。

明日夕飯作りたくなーい!

• 4月26日
  • キャツ

キャツ

うちの旦那もケンカするとかなり大人気ない行動とりますよ。
    結婚前はそんなとこ一つも見せなかったのに、最近どんどん嫌な所出してきて、結婚相手間違ったなって思ってます。
    単身赴任とかにならないかな〜っていつも思ってます。

• 4月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も思ってます‼︎
    自営なので、絶対出張とかなくて…(T_T)
    帰ってこなくていいのにって思っちゃいます!笑
    来週子供の誕生日なのに、この調子で困ってます(T_T)
    でも今はこっちから折れる気なくなりましたψ(`∇´)ψ

もう寝たけど、ムカつきがおさまりません!笑

• 4月26日
きねえり

めっちゃわかります‼
基本そんなことされたらキレてました✋

でも今では逆です!
男の人が折れてくれればいいですがそんなことはないし、バチバチするのは疲れるので逆にこちらが優しく気遣ってみたり気丈に振る舞われると男性もプンプンしてるのがやりづらくなって自然と仲直りになったり
謝られちゃう時もあります!

今までは私がガッツリ譲らなかったしバチバチやりあってましたが、娘も今年で5才になりますしあまり喧嘩してる所を見せたくないので‼
引いたもん勝ち!笑
なんて時もたまには良いのかな~と✨
男の人のほうが単純です😌💧

落ち着いた時に、早めに言ってねとか言わなきゃいけないことはもちろん伝えます✨

なかなか難しいですが結婚5年で学んだことです😊

お互い日々旦那さんにはイライラたえませんが
頑張りましょーね♥

• みーちゃん

みーちゃん

引けませんo(`ω´ )o
    今日は普通にしようかと思ってたから余計に引けません!笑
    きねえりさんのように出来れば、男は単純だからいいのだけどね!

• 4月26日
  • きねえり

きねえり

せっかく結優さんが普通にしようとしたのにってところは旦那さん察してほしいですね‼

旦那さまから気づいてくれることを祈ります🌠笑

• 4月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    怒りがおさまらなくて1人でイライラしてます!笑

とりあえず仕返し考えてみます笑

• 4月26日
ゆーあ✩⃛ೄ

うちの旦那も食が細くてそのわりにちょくちょく文句ゆってきてむかつきますー!!
作ってるの見てるのによくそれ言えますね!(⊙ꇴ⊙)
中途半端な食べ方って本当に一緒でご飯に二三時間かけたりしますよ!
てゆうかつまみをつまんでつまんで1時間はかけてその後ソファーに行ってしばらーくしてご飯食べたり食べなかったりって感じです!
最低です!
明日そのメインを出してもべつに何も言わないんですか?

• みーちゃん

みーちゃん

次の日出したら、文句は言わないけど手をつけません!
    それもまたムカつくので、出した場合は私が食べてます。
    本当にムカつく男でイヤになります。
    作る人の身にもなってって今までに何度も言ってきて、最近は無かったのですが、災いは忘れた頃にやってくる!ってやつでした(;^_^A

• 4月27日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

そぉなんですね。
    私の旦那も残す時あるのですが次の日出します!
    あんまり好きなものじゃなかったらだしても食べませんけど,,,
    周りが食欲旺盛な男の人達の中で育ってきたので私は料理も嫌いじゃなく専業主婦なのですごくやりがい?なくて嫌です( ´∵`)
    けど結優さんは仕事もしていて急いで作ってそれだったらもっと嫌でしょうね(><)
    けど最近私は少食の人に食べろ食べろもしんどいかなと思ってきて品数をまず3種って決めて作るようになりました!
    しかもそのうちのひと品は金平とか和え物で少しづつ盛るので2日続いたりがほとんどです!
    残されたらむかつくので少しづつ盛るようになりました(^^;(自分がむかつかないために)
    足りないくらいの方が少なくてもえ?いつも残すしと嫌味言えばいいと思っているけど足りなくないみたいで,,,笑笑
    それでも残す時は捨てます!そしたらもったいないけど私はお金管理旦那なので多少スッキリ感あります( ´∵`)!

• 4月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

私もいつも少なめ、それか一品の時もあります。笑
    今回は、奮発して小鉢3品と1品、そしてメイン出したんです。
    ケンカ中だからこそムカついた!
    ってやつでした(;^_^A
    昨日も知り合いが来たので、つまみを作ったけど、旦那は昼食が遅かったからとか言ってちょっとつまんだ程度。今日は1品しか作りません(♯`∧´)笑

• 4月28日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

一品とか逆にいいな!それはそれで文句言われます(`_´)
    まぁ手抜きでやってきましょう( ¯ᒡ̱¯ )笑

• 4月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

1品の時、えっ?これだけ?って言われました笑
    残すでしょ?無駄になるから!って言ったら無言で食べて結局残しました(^^;;
    ほら!残したじゃん!作らなくて良かった!って(^o^)

少しでも作る人の気持ちをわかって欲しいですね!
    当分手抜きします(^-^)/

• 4月28日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

えー!一品残すって(꒪ȏ꒪)
    しかもこれだけ?って言っといて?
    ありえなーい(꒪ȏ꒪)(꒪ȏ꒪)(꒪ȏ꒪)
    はい✨手抜きすればムカツキも小さくなるはず(⑉°з°)-♡

• 4月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

でしょでしょ!
    だからムカつくんです(♯`∧´)
    今日はしゃぶしゃぶ用の薄ーい豚肉5切れとネギ6切れの焼肉風とタケノコの煮物にしたら完食しました!まぁ少なめにしてやりましたが(^o^)
    やっぱり少ないかな?くらいがいいみたいです。

• 4月28日