※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

幼稚園無償化の手続き中、一時預かり利用時の補助について相談したいです。産前産後の一時預かりも対象でしょうか?手続きはどこで行えば良いでしょうか?

一時預かりについてです。

幼稚園無償化の手続きの際、我が家は私が専業主婦のため、通常の保育料は無料。預かりなど一時保育の保育料は有料となっています。

今回私が入院し、実家近くの幼稚園に転園ではなく、一時預かりとして利用しています。

手続きの際、産前産後は一時預かりにも補助が出る手続きをしたのですが、こちらも対象でしょうか?

その際はどちらへお話しし、手続きする必要がありますか??

コメント

のん

新二号の手続きをします。そもそも空きがあるかどうかもありますので、通っている園に相談して下さい。
書類も園にあります。

• はじめてのままり

はじめてのままり

もう預けてるんです😋
    手続きしてる幼稚園と別の幼稚園の一時預かりを利用してるのでどちらに問い合わせれば…と思いまして💦

一度払って返金なのか、手続きすれば払わなくて良いのか…やっぱり聞いてみないとんからないですね💦

• 11月14日