※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか (25)
子育て・グッズ

娘がA型インフルエンザで熱があったが、翌日には平熱に戻り元気になりました。インフルエンザが軽く収まることに驚き質問しています。予防接種は受けていません。

インフルエンザについて

娘が月曜日にインフルエンザ
A型と診断されました
MAX38.8℃まで熱ありました

火曜日の朝には熱は平熱に
下がり元気に遊んでます

インフルエンザってそんなに
軽く終わるんですか💧?

なったことないので分からず
質問させて頂きました!

ちなみに予防接種は受けてません

コメント

deleted user

父が昨年インフルエンザにかかりました。勿論、予防接種をした事がないですが、そこそこ高齢です。
タミフル貰って、飲んだ翌日には平熱になり、多少のダルさはあったようですが、すこぶる元気だったようです。
薬が効いて、解熱して元気ですが、感染力はあるようなので、家族は引き続き除菌とタオルの使い回しは控えていたようです。

  • みか (25)

    みか (25)


    ありがとうございます!

    潜伏期間ありますもんね!
    下の子にうつるの怖いので
    なるべく隔離してます💧

    • 11月14日
deleted user

幼稚園で9月に流行った時は、今年は初熱しないようですとありました

  • みか (25)

    みか (25)


    ありがとうございます!

    熱ないならインフルエンザ
    と気づかず広めてしまう
    可能性もありますね💧

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが今回の大流行の原因らしいです(>_<)💦
    沖縄とか凄いし、多分、旅行者が、、、

    • 11月14日
  • みか (25)

    みか (25)


    なるほど、、、

    予防接種よくやく予約とれた
    のになってしまうなんて、、、
    大人や下の子にうつらない
    ように気をつけたいと思います

    ありがとうございました🙇💓

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は2回ワクチンしてABインフルなった事あります
    私もワクチン、吸入で予防してましたが感染したしワクチンで安心できません

    • 11月14日
  • みか (25)

    みか (25)


    あくまで軽くする為の
    ものですからかからない
    訳ではないですからね💧

    あとインフルエンザの菌を
    入れて抗体をつけるわけですし
    体調万全じゃないとかかりやすい
    みたいですよね、、、

    • 11月14日