※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の予防接種について相談です。おたふくかぜの接種を他の病院で受けたいです。いつが適切でしょうか?

1歳の予防接種について教えて下さい

10日に肺炎球菌4回目、MR、水疱瘡一回目の予防接種をうちます。

そこの病院がおたふくかぜの予防接種が高いので、違う病院で打ちたいんですが
どのタイミングで打ったらいいんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4週間後からは打てますが、私は安い所でまとめて打ちます😄2回行く必要が無いですし、定期接種は無料なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4週間後なんですね!
    他の病院で予防接種バラバラに打てるんですね。
    かかりつけの小児科で管理してるから気まずいかな〜て思って😂
    MRと水疱瘡の2回目もおたふく打ったところで打ちますか?

安いところでまとめて打ちたいです😆

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は普段はかかりつけですが、かかりつけはおたふくが7500円、安い所が2500円なの任意の時だけ安い所でまとめて他の予防接種と打っています😄面倒なので、安い所ですぐに予約がとれるなら10日の予約をキャンセルして全ておたふくと一緒に受けます。おたふくが安い所で4週間以上先でないと予約が取れないならおたふくのみ後で受けます。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の所で受けても特に何も言われないです😌言われたら予定が合わなくて他の所で受けましたと言えば何も言われないと思います。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MRは1回だけでした。水疱瘡の2回目は3ヶ月あけて打ったので掛かり付けで打ちました。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に書いちゃいました!
    詳しく教えてくれてありがとうございます😄

• 11月14日
ショーコラ

MRと水痘が生ワクチンなので、4w後からおたふく打てますよ^_^
追加は肺炎だけですか??
ヒブの追加はもうされてます??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MR、水ぼうそうの4週間後なんですね!
    MR水ぼうそう→4週間後おたふくかぜ→水ぼうそうの2回目って感じでしょうか?

肺炎球菌だけです
    ヒブと4種の4回目を同時接種したいんですが、聞いたら1年たたないと打てないと言われました😭
    3回目は今年の3月です。ネット見たら打てそうと思ったんですが💦

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

2500円ってめちゃくちゃ安いですね!羨ましいです✨
うちはかかりつけは10000円で安いところは6000円です。
ちょっとでも節約したくて調べました。笑

なるほどー!勉強になります!かかりつけ医に何て言えば分からなかったので同じ様に言いますね🥰