※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー403
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんについて、2回目の離乳食を夕方に考えています。食後すぐのお風呂や就寝のタイミングについて、どれくらいの間隔が良いでしょうか?

7ヶ月になったので、そろそろ離乳食を二回食にしようかと思っています。
現在は朝8時台に1回目の離乳食を食べさせていて、2回目は夕方5時か6時にべさせようかと思っているのですが、例えば6時に食べさせた場合、食べさせてすぐお風呂、就寝はやめた方がいいですか?

どれくらい空けた方がいいとかありますか?

コメント

うちは最低でも30分〜1時間は空けてから入浴してます(^^)大人でもお腹いっぱいになってすぐ入浴はしんどいですし💦

• ぷー403

ぷー403

そうですよね💦しんどいですよね(ー ー;)
    現在18時お風呂、19時に就寝しているので、できればその時間は変えたくなかったのですが、就寝時間を遅くするようにしてみます

ありがとうございます!

• 4月26日
carinaki

うちは2回目を5時頃食べて、7時頃にお風呂入っています。

• ぷー403

ぷー403

5時ですか(*^^*)
    5時にしようかとも迷っているのですが、私が働き始めたら5時にご飯は到底むりなので、それなら今から6時くらいに食べさせた方がいいのかなぁとか、そうするとお風呂、就寝が遅くなるかなぁとかいろいろ悩んでます。

やはりご飯、お風呂は時間を空けた方がいいんですね。
    ありがとうございました!

• 4月26日
  • carinaki

carinaki

私ももうすぐ復職しますが、そうしたら保育園のリズムもあるしその時考えよー!と思ってます笑

• 4月26日
  • ぷー403

ぷー403

そうなんですよね〜。結局その時になってみないとわからないんですよね〜!
    神経質に考えすぎなんですかね?
    なんとかなるかって感じでざっくり考えるようにしてみます🎶

• 4月26日