※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が昼ごはん夜ご飯を食べてくれません。どうすればよいでしょうか?

2歳7ヶ月の息子がご飯を食べてくれません。
朝ごはんのパンやフルーツヨーグルトなどは食べるのですが昼ごはん夜ご飯はなかなかちゃんと食べてくれません。昨日はお昼ご飯をなんとか無理やり食べさせ、夜ご飯は一口も食べずに勝手にご馳走様をしてました。どうすればよいのでしょうか?
下の子はびっくりするくらい食べるのに、ダメだと思っていても比べてしまいます。

コメント

1姫1王子

うちの娘も食べなかったです。
どうにか食べてもらおうと、機嫌をとりながら食べさせてみたり、見た目を工夫してみたり、いろんなものを作ってみたり、一緒にお料理したり、怒りながら食べさせたり、あまり効果なかったです。
効果があった方法はお弁当を持って行って、同じくらいの歳の子供たちと一緒に食べることでした。
そんなの毎日は出来ないですよね。
もう食べれば何でもいいかとふりかけごはんや甘いパンも食べさせてました。
野菜は採れたてを実家からもらってすぐに茹でて出すと食べてました。

だいたいは食べないので、ごはんもおかずも一口だけ食べたら終わりでいいよと言うと一口は食べて、美味しいからもう少し食べるって言ったらラッキーぐらいに考えてました。
それでもちゃんと成長はしてるので大丈夫ですよ(^-^)

iso

一日で、朝のパンとヨーグルト以外は何も食べないんですか?
おやつとか食べてないんでしょうか?