※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

10ヶ月のお子さん、母乳で授乳3〜4回、水分は離乳食時にコップで飲ませているが飲まない。授乳回数を減らす前に水分不足か確認が必要か。

10ヶ月くらいのお子さん、母乳の方で1日の授乳回数3〜4回くらいの方、他の水分は飲んでくれますか??
うちの娘は離乳食の時はリッチェルのコップでマグでストローで麦茶あげてるんですが、そんなに飲まないし、外出用に買ったマグでは遊んでしまって飲みません💧やはり練習あるのみですかね…😭
授乳回数をそろそろ1回くらい減らしていきたいと思ってるんですが、水分不足なのか、うんちはとりあえず1日1回は出るんですがコロコロと小さくて便秘気味ですよね…
まだあまり母乳以外の水分を上手に飲めない時は授乳回数減らさない方が良いですよね?

コメント

スポンジ

同じです、母乳飲んでる間はほんと飲みませんでした😅
飲まないと言うか飲むこと自体がめちゃヘタクソでした🤣
減らせば飲むかもしれないですし、10ヶ月でそれなりに食べるなら全然問題ないと思いますよ🙂

便秘気味ならヨーグルトや果物あげるとちょっとマシになるかもしれません☺️

• mo

mo

娘もストロー飲みまだ下手でよくむせます😣難しい…
    やはり母乳減らさないと飲むようにならないですかね💦最近は4回から3回に減らしたんですが、こまめに麦茶を飲ませたり毎日ヨーグルトと、みかんが便秘に効くと聞いたのであげていますが、コロコロです💩💦
    離乳食の量は1回120〜140くらいです、少ないですかね?ほぼ完食します。
    お子さんは便秘は大丈夫ですか??

• 11月14日
スポンジ

ご飯は適正量じゃ無いですか?
食べられるなら増やせば良いですがそのままでも大丈夫な量ですよ。

便秘その頃はやばかったです。
めちゃくちゃ食べるのに飲まないので悪循環で...
お尻切れちゃって泣き叫んでウンチしてたので病院もよく行ってました😭
1歳なってから調子良くなって来ましたがやっぱりまだちょっと便秘気味ではありますね😓

• mo

mo

返信ありがとうございました‼️
    量は徐々に増やしていってみようかなと思います。

今日も外出したらマグも紙パックも飲みませんでした😅
    時期がきたら飲みますかね…
    便秘問題大変ですよね😭💦

• 11月15日