※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
産婦人科・小児科

静岡市駿河区で小児科を選ぶ悩み。戸田クリニック、するがこどもクリニック、ほんまファミリークリニックの評判知りたい。ロタウィルスとおたふくかぜのワクチン接種状況と価格教えて。

静岡市駿河区に住んでいます。
かかりつけ医の小児科を決めようと思うのですが、戸田クリニック、するがこどもクリニック、ほんまファミリークリニックで悩んでいます。
評判などご存知の方教えてください。

また、ワクチン接種についてなのですが任意接種のロタウィルスとおたふくかぜはうちましたか?
だいたいの価格も教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんまファミリークリニックを掛かり付けにしています😄小児科、皮膚科、耳鼻科とあるので1回で複数受診できるのが良い(親も一緒に通えるのも良い)ですし、薬も隣の薬局で貰えます。1歳を過ぎると500円かかるので、小児科のついでに耳鼻科で耳掃除をして貰ったりしています。予約もネットで取りやすいです。ですが、任意(ロタ3回接種税抜き8000円か2回接種税抜き13000円、おたふく税抜き7000円)は高いので他の所で受けています。ロタは菅小科やまつもとこどもクリニックが安くて、おたふくはまつもとこどもクリニックが安くかったです。
するがこどもクリニックは良くないと聞いたことがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロタはかん小児科かまつもとこどもクリニックです💦

• 11月14日
  • みこ

みこ

丁寧な回答ありがとうございます!
    私もほんまさんにしようかな☺️♪
    やっぱり価格って多少変わりますよね🤔調べたいと思います!!
    ありがとうございます!

するがこどもクリニックはどんな噂があるんですか?🤭

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロタはかん小児科は3回接種税込6800円、まつもとこどもクリニックは3回接種税込7000円でおたふくは税込2500円でした😄家は駿河区なのであまり値段が変わらないのでロタはまつもとこどもクリニックにしました。
    先生の診断が曖昧とか適当だったとか周りでは良い噂は聞かないです💦予防接種だけならどこもあまり変わらないと思います。あとは先生などとの相性もあって良く感じないのかもしれないですが…私は行った事がないので分からないです。

• 11月14日
  • みこ

みこ

詳しくありがとうございます!予防接種はまつもとこどもクリニックへ行こうと思います☺️
    聞けて本当に良かったです!
    まとめて定期予防接種のものもまつもとさんで打ちましたか?

自分と子どもに合うかかりつけ医を早く見つけないといけないですね🤭
    おととし静岡市に引っ越してきて、小児科は未知すぎてありがたいです🙏

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

ロタが終わるまではまつもとさんで他の物も同時接種、ロタが終わったらほんまさんで受けて、また1歳でおたふくを受けるときにまつもとさんで他の物も同時接種、次からはほんまさんにしました😌まつもとさんの院長先生は無愛想なので初めはかなり印象が悪かったですが、何回か行ったら気にならなかったです。
まつもとさんだとインフルは初めてのみ2回で年齢に関係なく次年度から1回になるので初めてのみまつもとさんで受けました。1回2500円で安いです。
ですがかん小児科やするがこどもクリニックは2000円なのでインフルのみかん小児科にしています。するがこどもクリニックは1回目も2回目も指定の日にちと時間があり予定が合わなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同時接種しないと何回も病院に行かないと行けないのが私は面倒だったので、まとめて打ちました😊

• 11月14日
ぶたッ子

戸田クリニックに行ってます💡
先生や看護師さんが優しいのもありますが、なんと言っても朝一とかでなければ、基本的に空いてます😂笑
予約もないので、やっぱり行こうかなで、行ける病院です😊

するがこどもクリニックも、行った事ありますが、はきはき喋る先生でした💡
声も大きかったです笑

• みこ

みこ

戸田さんそうなんですね☺️
    あんまり人と接することなく受診できるのは嬉しいかもしれません。笑

ハキハキしてるんですね‼️
    先に知れたので、行く際驚かずにすみそうです🙌
    ありがとうございます♪

• 11月16日
てん

ほんまさんがかかりつけですが、小児科も耳鼻科の先生も優しくて、受付もスタッフもみんな優しいです。予約が比較的すんなり取れるので待ち時間ないうえ、院内会計も門前薬局もスムーズです。

するがこどもクリニックの院長はハキハキしてる方で、もちろん合う合わないもあるかと思いますが、子供が好きなんだなぁと感じる先生です。胃腸炎などの嘔吐のお薬はここの漢方が一番です!先日下の子がロタになりましたが、すぐに受診し、漢方の座薬を入れてもらうと、ロタなのに嘔吐は最初の一回、下痢も2回でとーっても軽くすみました!予約がなかなか取れないのが、難点ですかね💦

• みこ

みこ

ほんまさんは事前にネット予約できる感じですね🤔
    待ち時間長すぎるのは……って思いますが、スムーズにすんなりって感じなら、悪くないですね❣️

胃腸、嘔吐。が専門なんですね‼️症状によって病院を変えるときも必要ですね☺️
    よいことを聞きました♪
    予約が取れないのは困りますね😅💦
    ありがとうございます!

• 11月16日
skaifam

私も駿河区に住んでいます🏠
この中だとほんまさんは一度だけ行ったことがあります!混んでて予約したけど待った記憶があります💦
私はうえだ小児科をかかりつけ医にしています😊
男性の院長先生は確かこども病院出身の市内では有名な先生さんのようです。
が、平日ほぼいらっしゃらないので女性の先生に見てもらっていますが、この先生も優しく、病院の方針も納得、安心できる説明をして頂けるのでお世話になっています✨
私も地元が静岡ではなく、産後すぐに小児科選びに困っていた時に知り合いにすすめられて行ったのが最初なのですが、うえだ小児科にしてよかったと思っています!

• みこ

みこ

引っ越してきた方なんですね!私も同じです🙏

ほんまさん人気みたいですもんね!きれいに建て替えしてましたし☺️

うえださん!無知でした🤭
    そんなによい病院なんですね✨
    調べてみます‼️
    ありがとうございます♪

• 11月16日